ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 休養中 | main | 少し改善♪ >>
栗ぼうし

先日、東京出張に行った夫のお土産がコレ↑。
大好きな「筑地ちとせ」の創作和菓子シリーズ、秋冬の「栗ぼうし」。
ひとつぶ桃」「春摘みいちご」に続いて3種類目です☆

和洋折衷な見た目のわりに、意外とあっさりしていて、渋皮栗がめちゃ旨だった♪
ちなみに、シュー皮の中はさつま芋餡。これも美味。
甘さ控えめらしいけど、甘いものが久々だったせいか十分な甘さ。
ちょっと濃いめの緑茶がぴったりだった♪

というわけで、
たまにはこんなものも楽しんでいるダイエット生活です。
yui | | 09:45 | comments(7) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/11/12 5:23 PM
>>とらっぴぃ〜さんへ
私も同じく栗好きです♪
以前は「質より量」でしたが、今は「量より質」になりました^^
こういう贅沢は、きっと身体にいいと思います!(笑)

とらっぴぃ〜 @ 2008/11/12 4:56 PM
栗が大好きなので すごく興味あります。
和菓子も洋菓子も 栗を使った物っておいしいですね。
ダイエット中でも お菓子厳禁となるとストレスが溜まるので、
たまにこういうのを食べるのは いいのかもしれませんね(^_^)b

yui @ 2008/11/12 2:30 PM
>>ぶうさんへ
>なんじゃ こりゃ? がんも?おでん?
そう言われれば、がんもっぽく見えなくもないですが・・(笑)
ここの創作和菓子は、ちょっと都会っぽい感じがして好きです。
普段は都会っぽいものより田舎っぽいものが好きなんですが、
ここの創作和菓子シリーズには負けました^^;
ご心配いただき感謝です^^

ぶう @ 2008/11/11 3:18 PM
miltuchanのところに書き込みが続いたので、
 元気そうで何よりです。
無粋なぼくが写真をみたとき、最初に出てきた言葉が
「なんじゃ こりゃ? がんも?おでん?」。
 きっとyuiさんとか女性のこのみそうなお菓子だから
おしゃれなお菓子なんでしょうね。
 好きなものも食べて、元気に冬を迎えてください。
 

yui @ 2008/11/11 12:51 PM
>>miltuchanさんへ
はい、気をつけます(笑)
岩手では売っていないものというのがミソですね。
もっと食べたいって言えませんから^^


>>noringoさんへ
ご心配いただきありがとうございます^^
ぼちぼちとですが、元気になってきています。

こういう季節感のあるお菓子って、いいですよね♪
昔、さつまいも掘りや栗拾いをしたことを思い出しながら、
味わい深くいただきました^^

noringo @ 2008/11/11 8:43 AM
yuiさん、おはようございます。
美味しいお土産を堪能される元気を取り戻されたようで本当に安心しました(*^o^*)
季節感いっぱいのお茶菓子、いいですね♪
私もそちらへ飛んでいってお話したくなるお菓子ですよ〜

miltuchan @ 2008/11/11 6:02 AM
危ない危ない・・・
癖にならないように気をつけてくださいね(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/203640
TRACKBACk