ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< これは風評? | main |
「覚」
いつものことながら、すっかりご無沙汰していました。
元気にしています(^_^)v

新しい年が始まり、もう12日ですか…早いですね。
今年のお正月は雪が少なかったので、お雑煮食べてゴロゴロして、お菓子を食べてはテレビ見て…という、不健康極まりないお正月を過ごしました(苦笑)
これができるなんて、幸せですね。

今朝は全国的に冷え込んだとかで、うちも−10℃とこの冬一番の寒さでした。
最高気温も−4℃止まりの真冬日予報。
今日はどこにも出かけず家の中で過ごす予定です(笑)

年始なので、一応抱負をひと言。

今年の元旦は「覚」と書きました。
思いを馳せるという意味での「おぼえる」が実践できるようにと。
被災地のことと同時に、被災地を覚える多くの人がいることも覚えつつ、
離れた地の家族や友人ことも覚えて過ごしていきたいなと。
欲を言えば、新しいことも一つか二つくらいは覚えたい、そんな感じです。

いよいよ四十路を迎える2012年。
楽しく生きたいなって思っています♪
yui | 日々のできごと | 12:08 | comments(7) | - |

東戸塚の美容室 美容院 @ 2015/07/09 10:14 AM
ブログを見るのを楽しみにしています☆
これからも楽しく読ませて頂きますね!

藤村 星男 @ 2014/08/21 7:57 PM
ご無沙汰しております。かれこれ3年近く、更新が無いので、気になっております。そういう自分もぜんぜん更新しなくなっちゃってますが・・またお気が向かれましたら更新よろしくです。お待ちしております。

miltuchan @ 2012/11/14 8:41 PM
お久しぶりです。
ブログ閉鎖することにしました。
次に更新される頃にはもう私のブログ消えてると思うので挨拶だけと思って。
ブログ書くのにすごく情熱を持っていた頃にyuiさんと知り合えてコメント上で楽しくお付き合いさせていただいたこといい思い出になりました。
また関西にこられた時に私の店まで会いに来てくださったことも楽しい思い出です。

忙しくなってブログにあまり関心がなくなってしまったことと、私生活のある部分を公開するということにも抵抗を感じるようになりました。

yuiさん、体に気をつけて健康で楽しい人生を送ってくださいね。
yuiさんの幸せを祈っています。

では、さようなら

yui @ 2012/02/03 10:22 AM
>>miltuchanさんへ
お返事遅くなってスミマセン^^;
私も「休」ばかりです(笑)

それにしても今冬は寒いですね〜!
こちらはここ10日ほど真冬日が続いています。
朝はほぼ氷点下2ケタ・・・
雪は日本海側のような多さではなく落ち着いてるんですけどね。
キャンプの沖縄がうらやましい〜!

まぁ今年もぼちぼちといきましょう♪

miltuchan @ 2012/01/27 10:12 PM
お久しぶりです!
最近毎日朝が早くなったので晩御飯食べるともう眠くなってブログはすっかり開店休業になってしまいました。

yuiさんお元気そうでなによりです。
私のほうは毎日がばたばたなのでちょっと一休みしたいなというわけで今年の漢字は「休」にします。
ブログは「休」ばっかりですけどね(笑)

yui @ 2012/01/13 5:51 PM
>>藤村星男さんへ
こちらこそご無沙汰していました。
お久しぶりです♪
お仕事お忙しそうですね…お疲れさまです<(_ _)>
お身体にはどうぞお気をつけて!

>各駅停車でもいいんで、少しでも近づけていきましょう。
当たり前とか平凡とか普通とか、それこそが「幸せ」であるような気がしています。
私も各駅停車がいいなぁ♪

藤村 星男 @ 2012/01/12 10:39 PM
新年あけましてがんばりましょう。 ご無沙汰しています。自分は正月もずっと仕事だったので、極めて規則正しすぎる生活でした。今日の休みでいきなり食生活が乱れちゃったのでなんとか修正しなくては。。です。
我が家の今年の漢字は、各駅停車ではありませんが、
「普」です。去年は3月以降僕らも気仙沼の実家も全く正反対だったので、今年は少しでも「普」に近づけていければと思います。
気仙沼と電話で話していてもやっと震災の状況に関連した単語が出なくなりました。
「元気?」「美味しいものちゃんと食べてますか?」
「今度また帰らせていただきます」
各駅停車でもいいんで、少しでも近づけていきましょう。

POST A COMMENT