ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 高橋光信! | main | サヨナラ勝ち! >>
ひとつぶ桃
先日、知人から東京のお土産に生菓子をもらった。
それが築地ちとせの「ひとつぶ桃」。

商品もお店も全く知らなかったので、何の期待もなく食べたところ、
これがめちゃうまっ!だった♪グッド
甘さももっちり感もちょうどよく、中にウメっぽい食感の果実あり。
添えられた紙を読むと「若い時期につみ取った白桃の甘露漬け」だそう。
これが、めちゃくちゃ合うっ!!
こんなに上品ですっきりした味わいの生菓子、う〜ん初めてかもっ!!
とにかく初めての美味しさだった楽しい

このお店、調べてみると、TVチャンピオンで優勝した職人さんがいるお店らしい。
なるほどね〜♪
季節の素材を生かして四季折々の新創作和菓子を作っているらしく、
この「ひとつぶ桃」は夏。
そして今は、秋の「冷やし柿」が新発売となっているとのこと。
こちらもちょっと興味あり。
やっぱり秋は誘惑が多そうだなぁ。。。(笑)
ひとつぶ桃♪めちゃうまです!
yui | | 09:42 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/09/03 10:31 AM
>とらっぴぃ〜さんへ
そう、期間限定なので、残念なんです〜(T_T)

>>・・・ちょっとエロかわいい系?
ハハハハ!新たな発想です!
でも、和菓子って艶っぽいし、桃というのがエロかわいい系かも!
秋の「冷やし柿」はマダム系かな!?(笑)

とらっぴぃ〜 @ 2007/09/03 1:11 AM
すっごくきれいで、美味しそうなのに・・・
食べられないなんて、残念。
私は、和菓子も大好きなので、是非食べてみたかったのに。(;。;)
色も形も色っぽくて可愛いですよね。
・・・ちょっとエロかわいい系?

yui @ 2007/09/02 10:37 PM
>miltuchanさんへ
確かに日持ちしないので、
「すぐ食べて下さいね」っていただきました(笑)
洋菓子の方がお手軽でよく口にしますが、
和菓子って奥が深い美味しさがあるように思います。
こういう美味しい和菓子に出会えると、ホント幸せ♪


>Genさんへ
うわっ♪ありがとうございます!
うまいこと艶やかに写ってくれました^^

通販、私も見ましたが、
「ひとつぶ桃」はもう終わりの商品みたいですね。
来年の夏までおあづけなんて・・・ウルウル。

Gen◇◆ @ 2007/09/02 1:09 PM
ああっ♪美味そうですぅー!
yuiさんの写真も、上手に撮れてますね♪

えぇな〜。
通販でもこの「ひとつぶ桃」は無いじゃないかぁ。。。。

miltuchan @ 2007/09/02 4:58 AM
お土産に和菓子ってあんまり買わないですね。
お土産屋で売ってるの大体洋菓子っぽいの多いですから・・・日持ちしにくそうなので買いにくいんでしょうね。
美味しそうだけど東京では一寸買いにいけません。(笑)
和菓子のほうが洋菓子に比べたら糖分だけなので太らないそうです^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/156235
TRACKBACk