ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 我が家♪ | main | シュークリーム >>
春摘みいちご

築地ちとせの創作和菓子「春摘みいちご」。
新幹線を乗り遅れながらも買った甲斐はありました!(笑)

きっかけは、以前食べたここの「ひとつぶ桃」が美味しかったこと。
是非、他の季節のものも食べてみたいと思っていたので、もう嬉しくって!
HPで写真は見ていたけれど、実際のほうがツヤツヤでもっちもち。
一つ一つ可愛らしいカゴに入っていて、食べるのに躊躇しそうな華やかさ。
箱を開ける前からいちごの香りがふわ〜んとして、食べる前から楽しめました。

味ももちろんグッド
ピンクのお餅の中には、本物の桜を練り込んだという餡が入っていて、
桜餅のような香りがして、いちごと一緒に食べるとすっごく美味しかった。
ショートケーキの苺は最初に食べてしまう私だけれど、これは一緒に食べて正解!

東京に行く機会のある方にはオススメです。
東北新幹線のりばのすぐ近くでした。(何で迷ったんや・・・笑)
yui | | 14:58 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/03/13 10:36 PM
>Genさんへ
無事元気に帰ってまいりました。
気にかけていただきありがとうございます^^
Genさんも何だか大変そうですね。

ひとつぶ桃に続き、この春摘みいちごもヒットでした!
見た目以上の美味しさで、ペロッといただいてしまいました^^
お取り寄せもできるようなんですが、やっぱり出向いて買って食べるというのが私のステイタスです!
迷子は余計でしたけど^^;

Gen◇◆ @ 2008/03/13 5:40 PM
うまそー!
あ。
おかえりなさい!!
うまそー!(笑)

いや、ちょっと生活パターンが変わり(期間限定)、なかなかこちらに訪問できず、
「もうそろそろ帰ったはるんちゃうかな〜?」
とは思っておったのですが、やっぱり(^^;

なかなか充実した帰省だったようで、よかったですね。


この「築地ちとせ」。
なんとなく見覚え・聞き覚えがあるなぁと思ったら、
「ひとつぶ桃」のお店でしたか!
これ美味しそうだったもんなあ。。。
いちごも好きです。チョコにクッキーに大福に・・・。あ、果物自体も♪

東京かぁ。
今年は特に行く予定はないですが・・・。
僕も迷子になるかもしれません(爆)。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/176848
TRACKBACk