ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 今日はセンバツ! | main | サクラサク >>
ばっけ♪

いよいよ、ばっけ(ふきのとう)の季節。
今年は暖冬だったので、3月上旬からお目見えしていた所もあったけれど、
我が家では今週、知人のお庭に出てきたばっけをいただいた。

例年、天ぷらにしていただくことが多かったけど、
今年はヘルシーに、味噌汁やソテー(つけ合わせ)、パスタなどで。
ばっけを刻んで味噌汁に入れると何とも言えないいい香り!
あと、ペペロンチーノに入れるのもなかなか美味♪
  

定番の「ばっけ味噌」は、ご近所のおばあちゃまから。
ちょっと甘めのこの味噌もまた美味しいんです♪
yui | | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/215731
TRACKBACk