ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ばっけ♪ | main | リフレッシュ >>
サクラサク
時々遊びに来てくれる近所の中学生の子たちが、春から高校生になる。
先日、高校に合格したと報告に来てくれた子がいた。
お母さんが持たせたであろうこじゃれた小箱を持って。

商売上手な商品だなぁと関心しつつ、嬉しい思いでお茶を入れた。

私が岩手に来たときは、小学3年生のやんちゃ坊主だったのがもう高校生。
身長もすっかり追い越され、今や見上げる存在となった。
重たいものを持っていると「持ちましょうか」なんて言ってくれる。
時の流れは早いなぁと思う。

受験がうまくいかなかった子もいたけれど、元気そうで安心した。
それぞれに開かれた道を、希望をもって進んでほしいと心から願っている。
yui | 日々のできごと | 23:04 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/03/31 11:19 PM
>>浜風.さんへ
お嬢様方の中学・高校進学おめでとうございます^^
東京旅行のお祝い、きっといい思い出になることでしょう。

>中身も大きく成長して欲しいと思う今日この頃です。
いいお父さんですね。
でも親離れし出すとお父さんは寂しいかもしれませんよ(笑)

浜風. @ 2009/03/31 12:17 PM
高校合格は、我が子じゃなくても嬉しいものですネ(^_^)

我が家もおかげさまで、無事に高校合格が決まりました。推薦だったので早々とあっけなく終わってしまい、些か拍子抜けの感がありましたが、まずは「ホッ」としてます。

時の流れは早いものです。
歳とともに、中身も大きく成長して欲しいと思う今日この頃です。

yui @ 2009/03/31 9:16 AM
>>猫丸さんへ
LUPICIAって通販もあるんですか〜。
お返しやプレゼントでいただいたものしか口にしたことがない私^^;
でも私もここ好きですよ〜♪


>>Genさんへ
擦れた若者が増えてきているという風潮の昨今ですが、
純真でかわいい若者も多くいるんだと教えてくれる彼らです(笑)
将来の夢は「お医者さん」「NASAで働く」「警察官」だそう。
聞いといて何ですが、即答できたことにびっくりした私です。
夢を持っているっていいなと嬉しくなりました☆
擦れてるのも夢がないのも大人のほうかもしれませんね。

Gen◇◆ @ 2009/03/30 12:04 AM
う〜ん、しみじみしますねぇ。
子供の一年と大人の一年は、同じ365日と思えないほど、子供の方が“濃密”ですもんねー。

大人の我々が、「こんな世の中」とか「こんな国は」とか、あんまり言っちゃいけませんね(それが事実であろうとなかろうと)。
若い彼らはそんなん聞かされても、滅入るばかりですもんね。

気をつけよっと。

猫丸 @ 2009/03/29 11:40 PM
 LUPICIAは、我が家もよく買いに行きますし、通販も利用します。DMなんかもよくきますし、サンプルが入っていると得した気分になります。
 マリナ・ド・ブルボンという店も姉妹店みたいなのか、ここも良く揃っています。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/215944
TRACKBACk