ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 野球はいい! | main | ばっけ♪ >>
今日はセンバツ!
第2試合、いよいよ我が岩手県の「花巻東」が登場した。
ピッチャーの菊池くんは前評判が高く「大会屈指の左腕」と報道されていたので
期待はしていたけれど、何と言っても「甲子園で勝てない」のが岩手勢。
今日勝てば、センバツ25年ぶりの勝利になるとのことだったので、
何とか1勝してほしいと思っていたのだれど・・・

始まってみれば、何とかどころか、あわやパーフェクトかという菊池くんの好投!
150劼離好肇譟璽箸吠儔週紊發茲て、バッタバッタと三振を取り、2安打完封。
岩手勢として25年ぶりのセンバツ1勝は圧勝だった!わ〜い!

これは2勝目も期待できるんじゃないだろうか、という感じ!
もしかしたら岩手からスターが生まれるかも!という期待も膨らんだ。
次もぜひぜひ、がんばってほしい☆
yui | 日々のできごと | 17:23 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/03/28 11:41 AM
>>miltuchanさんへ
お返事おそくなってゴメンナサイです。

>プロ野球のスカウト陣が集まってきそうですね。
そうなると楽しみです♪
タイガースに入ってほしいな〜!

ちなみに、地元紙では、花巻東の勝利は一面カラー!
スポーツ欄2ページの大部分も花巻東。
「剛腕菊池ここにあり」と大見出しで特大カラー写真が掲載され、
大盛り上がりの岩手でした(笑)
明日の2戦目もがんばってほしいです!
(でも今年の報徳とは当たりたくないですね〜^^;)

miltuchan @ 2009/03/26 7:14 PM
ニュースで見ました。
プロ野球のスカウト陣が集まってきそうですね。

yui @ 2009/03/26 12:52 PM
>>Genさんへ
>スピードもあるし、夏にはさらにいいピッチャーになっていそうな予感♪
そうなんです!期待が高まります!
どうかケガをせず、順調に育ってほしいなと。

>立派なまゆげがまたいいっ♪
アハハハ。そうですね〜!
ダルビッシュやハンカチ王子みたいに洗練された顔立ち
じゃないところに親近感を覚える私です(笑)

地方の強豪校って関西や関東から来ている選手が意外と多くて、
もちろん岩手もそうなんですけど、
菊池くんは岩手育ちなんで、そこも応援したくなるところです。
報道陣におだてられても、どうか変わらずがんばってほしいです。

Gen◇◆ @ 2009/03/25 10:44 PM
クセのない非常にキレイなピッチングフォームですね!
スピードもあるし、夏にはさらにいいピッチャーになっていそうな予感♪

そして。

立派なまゆげがまたいいっ♪

オジサンは、こういう純朴(そう笑)な若者を見ると、
ホッとするぞい(^^)v

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/215656
TRACKBACk