ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ガンバレ濱ちゃん! | main | 気になるCM >>
肉じゃが
さっそく新たな友で、肉じゃがを作った。
レシピ本にあった「だしなし、水もなし。の肉じゃが」というもの。

お鍋に材料を入れて炒めて、お酒とみりんを大さじ3だけ入れて煮る。
これで煮られるのか、焦げ付かないのかちょっと心配になったけれど、
お野菜からしっかり水分が出てきて、じゃがいももほっくり煮えた!
あとはしょうゆを足して、味をなじませたら完成。


お野菜が美味しい、シンプルでおいしい肉じゃがだったグッド
それもこれも、ルク鍋のおかげ!
これからも、とっても重宝しそうです♪
yui | | 16:11 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/11/30 2:51 PM
>shazumiさんへ
お鍋ひとつでこんなに楽しくなるとは思っていませんでした♪
最近、無水料理づいています(笑)
昨夜は白菜と豚肉の味噌煮込みをしましたが、これも美味く仕上がりました^^
カレーやおでん、ごはんもやってみますね〜!
楽しみですっ♪

shazumi @ 2007/11/29 11:10 PM
ルク鍋ゲットされましたね〜^^
早速無水料理ですか!!素晴しい♪
無水料理は素材の旨みが100%引き出せてホントに美味しいですよね。shazumiもルク鍋は持ってませんが・・コンボクッカーで無水料理の美味しさを味わってるのですんごい良く分かります〜♪カレーやおでんも最高ですよ。何といってもごはんがいちばん美味しいかも!?
やっぱり肉じゃがホクホク美味しそうです!!
これから毎日お料理がますます楽しくなりそうですね。エプロンも新しくされてましたものね〜^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/166846
TRACKBACk