ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 新たな友♪ | main | 肉じゃが >>
ガンバレ濱ちゃん!
とうとう濱ちゃんがトレードに。
公式ブログを見たら、すでに「オリックス・バファローズ」になっていて、
何だか急に寂しくなった。

今日は巡るブログの先々でこの話題だった。
ファンの思いはいろいろあるけれど、
濱ちゃんはファンに愛されていたし、期待も大きかったんだなぁとあらためて。

DH制があるパ・リーグは濱ちゃんの活躍の場が増えると思うし、
濱ちゃんならオリックスのスター選手になるのは間違いないと思うし、
レギュラーになれたらホームラン王だって夢じゃないと思うし、
きっと悪いトレードじゃない、と思う。
とは思うけれども・・・でも・・・寂しい。

「♪不死鳥が〜舞い降り〜たら〜この勝負征す時〜・・・」
このヒッティングマーチも歌えなくなるのだろうか。
オリックスでも使ってほしいな。

移籍しても、これからも濱中治を応援していこうと思う。
濱ちゃん、ガンバレ〜!!

同じくオリックスへ行く吉野投手にも、
またタイガースへ来る平野選手、阿部投手にも、活躍を期待します!
yui | 野球・阪神タイガース | 13:08 | comments(7) | trackbacks(5) |

yui @ 2007/11/29 3:52 PM
>とらっぴぃ〜さんへ
そう、寂しさはありますが、
濱ちゃんが活躍できるなら!という気持ちで送り出しましょう。
きっとオリックスを盛り上げてくれるはずですもんね!


>Genさんへ
>>昨年のイガーさんの扱いと、全然違う(爆)
確かに・・・(笑)
大金も置いてってくれましたのにね...^^;

坪井のHMの歌詞、ありがとうございます^^
経歴から始まって、いったいどこなんだ?にはウケました(笑)
日ハム戦に注目しなくてはっ!
というか、坪井出てね〜って感じです。
がんばってほしいですね。

来季はまた新しいHMができるんでしょうね。
桜井とか、新井とか。楽しみです♪


>pinky*さんへ
>>ワタシもあのHM嫌いじゃなかった1人です
うわ〜っ仲間だぁ!よかったぁ〜!
あれが聞けなくなるのは、ちょっと寂しいですね。
でも、濱ちゃんはオリックスに行っても、我らの濱ちゃんっていう気がします。
がんばって活躍してもらいましょう!

pinky* @ 2007/11/29 2:11 PM
ブログへのコメントありがとうございます☆
ホントに浜ちゃんってみんなに愛されてましたよね。
わたしもオリックスに行っても応援します!!

あ、それから・・・・
浜ちゃんのHM、「不死鳥が・・・♪」ワタシもあのHM嫌いじゃなかった1人ですwww

Gen◇◆ @ 2007/11/28 7:40 PM
みなさん、ハマちゃんへの愛にあふれていますね。
昨年のイガーさんの扱いと、全然違う(爆)。

坪井のHMのファンファーレの歌詞ですが、
今でも日公で使われています。
「♪PLぅ〜 青学ぅ〜 東芝ぁ〜 つ〜ぼ〜いぃぃ〜」
と、なぜか経歴を歌います(笑)。

その後、「♪一発ぶちぬけ〜 嵐を呼〜んでぇ〜 い〜まだ坪井 そ〜こだ坪井 こ〜こだ坪井 つ〜ぼ〜い〜」
と、いったいどこなんだ?という不思議な歌詞
を歌います(笑)。

ちなみに日公では、東芝と坪井の間に、
「阪神!」という怒鳴りが入ります。
その後のメロは、もちろん虎時代とは全く異なります。

ファンファーレの流用は、逆に日公から虎に来た片岡のものが有名ですね。
歌詞は無かったのに、一部の阪神ファンが勝手に、
「♪み〜ぎ投げ〜 左打ち〜 実家は〜ヒノキ風呂〜・・・・」という詞をつけたアレです。
中虎応援団追放に伴うHMの全面変更で、曲ごと無くなりましたが。

そうそう。ハマちゃんの旧HMの続きもついでに。
「♪・・ 一発〜長〜打〜 い〜ます〜ぐ ブ〜チ込め〜」かっとばせ 濱中!
でしたよ。

ひ〜の人気の秘密は、HMの良さにもあるとか・・・?(;^o^A

とらっぴぃ〜 @ 2007/11/28 6:32 PM
私も濱ちゃんのブログ見てうるうる来ました。
寂しいけど、オリックスで活躍できるならそのほうが
いいのかも・・・
頑張って欲しいですね。
きっとオリックスの看板選手になってくれると思います。

yui @ 2007/11/28 12:52 PM
>Genさんへ
以前のHMを知らないのですが、ここまで届かせろぉ〜はかっこよさそうですね!
不死鳥〜はあんまり評判よくないんでしょうか。
miltuchanさんもそうですし、他のブログでもイマイチな印象でした。
私はあのゆっくり始まって早くなるところが好きなんですけどね〜。
あと、坪井のHM・・・知りません。気になるぅ〜!
今のタイガースでは「この一打にか〜けろ〜」桧山のHMが一番好きです♪


>miltuchanさんへ
歓迎されてのトレードなんですもんね。応援しなくちゃ!
濱ちゃんにはトレードしてよかったと思わせて欲しいです。
岩手では、楽天戦が年に2試合行われるので、
オリックス戦だったらいいのになぁと思っています!
オリックスの応援団でも新しいHMって作ってくれるんでしょうかね。
歓迎の意味も込めて是非かっこいいのを作ってほしいですね^^

miltuchan @ 2007/11/28 4:23 AM
中村本部長が影でかなり動いたんじゃないかと見ています。浜ちゃんも
「望まれていくんだから心機一転頑張る」と
お母さんに電話したらしいですし。

オリックスに歓迎されるのは浜ちゃんにとって
嬉しいことだと思います。

>「♪不死鳥が〜舞い降り〜たら〜この勝負征す時〜・・・」

この応援歌Genさんと同じく私もあまり好きじゃありません。何か暗くなりますね。
オリックスではもっと明るい応援歌にして欲しいです。
オリックスで心機一転頑張って欲しいですね。

Gen◇◆ @ 2007/11/28 2:41 AM
僕はあのマイナーコードのHM、苦手でした〜(^^;
悲壮感が漂って、なんかイヤ〜ンでした
(余談ですが、もっさんの「運命を背に受けて〜」の歌詞もちょっと・・・)。

以前の「♪はま〜なかぁ〜 はま〜なかぁ〜 ここま〜で届かせろぉ〜♪」
の方が、キャラに合ってて好きでした。

元々ファンファーレ付きの曲はちょっと・・・
っていう偏見があるんですけどね(;^_^A

坪井のだけは別だったなー(笑)。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/166641
TRACKBACk

濱ちゃん檻へ (blog-AN @ 2007/12/01 3:26 PM)
 阪神の濱中がオリックスへトレードが決定した模様。阪神の浜中治外野手(29)、吉野誠投手(30)と、オリックスの平野恵一内野手(28)、阿部健太投手(23)の交換トレードが26日、両球団から発表された。長距離打者を補強したいオリックスと、内外野を守れ

ハマー流出!衝撃トレード (虎のおしゃべり堂 @ 2007/11/27 6:57 PM)
 今オフ、虎党の間でくすぶり続けていた噂がとうとう現実のものに なってしまった。  阪神とオリックスの間に交換トレードが成立、阪神は濱中、吉野 両選手を放出し、平野恵、阿部両選手を獲得することになった。    交換トレードというのは、各チームの補強ポ

★濱中がトレードでオリックスへ…リベンジ宣言「交流戦で頑張る」 ★V奪回の起爆剤として期待大や!ガッツ男・平野恵が虎に来る ★“円満交渉”がストップ!橋本健が保留1号「考えたい」 ★来季も中継ぎ任せてや〜!渡辺は2.5倍増、一発サイン

とうとう濱ちゃん自身の口からオリックスへの移籍の報告が有りました。(TДT) 今は何も考えられません。 このブログもどうしようか、今後どうしようかもまだ分かりません。 ただ、濱ちゃんの事は当然、死ぬまで応援し続けます。オリックスの試合も観に行くと思います

★阪神・濱中、吉野とオリ・平野恵、阿部健がトレード ★鳥谷が鉄人化再スタート!井口に4年連続の弟子入り志願 ★赤星、プロレスラー級の首目指す!来季は全試合出場誓う ★ボギー残留正式決定へ、ダーウィン残留へ…下柳は長期化?