ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 青じそキムチ | main | 辞任ですか >>
まんぷくあおむし
今年も青虫くん(アゲハの幼虫)がやってきた。
正確に言うと、「やってきていた」。。。

まず、玄関近くで青虫くんを発見。
昨年はパセリを食い尽くされたのでまずチェック!・・今年は大丈夫だ。
と思いきや、
ガーン。。。。山椒の葉っぱがない!!!
青虫くんは山椒も好物らしい。。。ショック〜〜!

まだまだ小さな我が家の山椒の木は、丸坊主になってしまった悲しい
一枚残らず完食された山椒の木(>_<)

犯人はコイツ↓

写真を撮ったあと、あっという間にどこかへ旅だってしまった。
我が家にはもう好物がなかったのかな(笑)
yui | 日々のできごと | 15:33 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/09/12 4:48 PM
>Genさんへ
来年こそは・・守って見せますっ!
な〜んて、自信ないですけど(笑)

山椒ってクセが強いと思うんですけど、おいしいんみたいですね〜。
ちなみに、すぐそばの青じそは被害ゼロ!
こっちのほうがおいしいと思うんですけれど(笑)
青虫くんの好みって難しいです^^;


>とらっぴぃ〜さんへ
青虫くんの動画ですか(笑)
確かに、かわいい動きかもしれませんね。
ノソノソと動くあたりとか。
私は、結構幼虫系には強いかもしれません^^
かわいいって思いますから(笑)

とらっぴぃ〜 @ 2007/09/12 12:31 AM
ほんとにアゲハの幼虫だ!\(◎o◎)/!
丸々と太って・・・
山椒の葉っぱが余程美味しかったんでしょうね。
なんか、味にクセがありそうな気がするけど。

私も少し前に、リビング(うさぎ部屋)の床で、のたうちまわっている小さな青虫を見つけました。
多分モンシロチョウとかの幼虫だと思います。
うさぎのエサ用の葉っぱにくっついていたんでしょう。
デジカメでその青虫の動画を撮ったのですが、さすがにこれはブログにアップするのはまずいだろうと思い、自分で見て楽しんでます。f(^ー^;
その青虫は撮った後、裏庭の木の葉の上に乗せておきました。

あ、私、幼虫系は苦手なんですよ。(¨;)
でも最近は、以前ほど気持ち悪くなくなりました…。

Gen◇◆ @ 2007/09/11 10:47 PM
来年は・・・
何の葉っぱが主役になりますかな?(笑)

不謹慎な発言、失礼(^^;
虫にとって美味しいものは、人間にも美味しかったはずなのに・・・。
ご愁傷様です←やっぱ失礼っ☆

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/157725
TRACKBACk