ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 微調整 | main | 3連勝! >>
食べられたパセリ
花壇にパセリを植えたのは、つい1ヶ月ほど前。
順調に育ってきていたのだが、突然、葉っぱがなくなっていた。。。
よ〜く見ると、色鮮やかな虫が4匹、パセリの茎にくっついていた。
「キアゲハの幼虫」らしい。何でもパセリが好物なんだとか。。。
見事に食い尽くされてしまった。(右下)
キアゲハの幼虫。結構グロテスク・・・食べられたパセリ・・・
この容姿はちょっと苦手・・・冷や汗
どう処分しようかと思ったら、近所の子どもたちがもらってくれた。^^

今度パセリを植えるときはプランターにして、この時期はうちの中かな汗
ちなみに、キアゲハの幼虫たち。
それぞれのお家で、ちゃんとケースで飼育してもらってるらしい。(笑)
yui | 日々のできごと | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/108645
TRACKBACk