ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 饗の山(あえのやま) | main | 最終戦 >>
行き当たりばったりカレー
とうとう、今年最後のズッキーニを収穫。
最後は、手のひらサイズのちっちゃなズッキーニが3本だった。
この季節になるともう大きくならないようだ。

家にある食材と一緒に、具だくさんカレーを作ることにした。
1時間ほど煮込んで、ルーを入れようかと思ったら・・・あら足りないっ!
珍しく、ストックもなかった。。。
今さら買いに行くのは面倒だしと、家にあるもので味を付け足す。
カレー粉、コンソメ、トマトピューレ、醤油、ハチミツなど。
意外と何とかなるものだった。(笑)

二度と再現はできないだろうけど、これが結構おいしいカレーに。
名づけて、「行き当たりばったりカレー」。
今年最後のズッキーニ入り。まぁ、どうってことないカレーです。(笑)
yui | | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/114420
TRACKBACk