ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 行き当たりばったりカレー | main | 玉ねぎづくり >>
最終戦
昨夜の神宮。今季最終戦。
井川クンの10奪三振完封で有終の美を飾った。
正直10は難しいかな...と思っていたけど、やったね!
これで川上憲伸と並んで奪三振王。
抜かなかった(抜けなかった?)というのも彼らしい。
来年は本当にメジャーなのかな...タイガースが一番似合うと思うんだけど。

これで今シーズンは終了。
終盤の盛り上がりが大きかっただけに、普段よりも淋しい気がする。
本当に楽しいシーズンだった。ありがとう阪神タイガース。
また来年、来年こそはっ、楽しみにしています♪
yui | 野球・阪神タイガース | 10:54 | comments(4) | trackbacks(10) |

yui @ 2006/10/18 10:28 AM
>猫丸さんへ
何だか日本のプロ野球はメジャーへのワンステップといった雰囲気ですね。。。
そのうち、このワンステップも踏んでくれなくなるのでしょうか。
4年後の斉藤くんとか...微妙な気がします。

一方で、金本さんはタイガース一筋で頑張ってくれるようで嬉しい限り♪
若手もどんどん出てきて、盛り上げてほしいですね。
日ハムなんて若手がいっぱいですもんね。
ああいう勢いがタイガースにもほしいなぁって思います。

猫丸 @ 2006/10/17 11:15 PM
純朴な少年 井川君
メジャーに行くかもしれませんね。
西武の松坂、巨人の上原、ヤクルト岩村、広島の黒田、日ハム小笠原も。
いったい何人がアメリカに行くのやら。

来年のプロ野球はどうなるのでしょうね。

私は井川君の残留希望ですが、彼の夢も大切にしてあげたい。彼がMLBに入ったら、岩田君や辻本君、など、若手に出てきて欲しいですね!

yui @ 2006/10/17 4:15 PM
>亜紀さんへ
こんにちは♪
シーズンが終わるとほんと寂しくなってしまいますね。
ブログのほうも、食べ物の話ばっかりになっちゃいそうです(笑)

亜紀 @ 2006/10/17 12:50 PM
久しぶりです、こんにちはー♪

>正直10は難しいかな...と思っていたけど、やったね!
私も最初は思ってました(笑)
だってね〜、
やっぱりヤクルトもそう簡単には三振とらせてれないと思ったし。
井川も狙いすぎてない?って感じだったから、
最後、決まった瞬間はやっぱり嬉しかったです(^v^)

シーズンが終わって、しばらくは寂しい時間ですね〜。
早く来年にならないかなー(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/114635
TRACKBACk

寒風がまともに当たるレフトスタンドですが ヤクルトの本拠地最終戦にもかかわらず

阪神3−0ヤクルト/ 有終の美を飾つた! (仙丈亭日乘 @ 2006/10/17 10:05 PM)
金本の26號2ラン! 井川が完封! リン・ウェイツが5號ソロ・ホームラン!

2006年 最終戦 井川10Kで奪三振王&完封勝利! (明日に向かって走ろう! @ 2006/10/17 8:41 PM)
2006年阪神今季最終戦は 神宮球場でのヤクルトとの試合です。 阪神先発は、D川上投手と奪三振王を 競っている井川投手で差は10個だから かなり条件は厳しかったですが・・・ 1回表、2死2塁からアニキ金本 YS先発石川投手から先制2ランHR 2−0キタ

井川の笑顔で2006年終了。ありがとう阪神タイガース (阪神タイガースな日々。 @ 2006/10/17 8:29 PM)
☆10/16(月)阪神 3-0 ヤクルト [勝]井川14勝9敗<井川> HR:金本ツーラン26号/林ソロ5号 盗塁:赤星35 なんて豊かな表情だろう。 井川がマウンドで躍っている。 こういう井川を見たかったんだ。 井川自身が野球を楽しんでいるから、見ているこちらも楽

阪神、全日程終了 (虎のおしゃべり堂 @ 2006/10/17 7:02 PM)
 我らが阪神タイガースは今日、10月16日で今季の全日程を終了した。 最終戦は神宮球場で東京ヤクルトスワローズと激突、井川が三度目の 完封で14勝目を挙げ、さらに最後の打者、田中からこの試合10個目の 三振を奪い、シーズン奪三振数を194として中日・川上に並び

妄想夫・ラブラブファイアー\(*^o^*)/ (G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 @ 2006/10/17 3:26 PM)
阪神3-0ヤクルト虎の勝利や! いま頑張れ阪神タイガースさんより 生声で阪神井川の勝利を 聞かせていただきました! もう今夜は慶ちんの勝利が気になって… いや阪神の勝利が… 10奪三振完封すげぇ! 14勝利おめでとう慶ちん\(*^o^*)/

最後まで力いっぱい (10/16 ヤクルト22回戦) (今年の阪神はやらかす! @ 2006/10/17 2:04 PM)
今シーズン最後の試合。 それでも最後の最後までめちゃくちゃ燃えたがな!! ■試合経過 先発は、井川と石川。 初回、金本の26号2ランで阪神が先制。 さらに6回には、林の5号ソロで追加点を挙げた。 井川はヤクルト打線を寄せ付けず、6安打完封。 また、10奪

井川完封で14勝目!今期最終戦を白星で飾る! (トラファン日記 @ 2006/10/17 12:53 PM)
{/baseball/} 今日は神宮球場で、ヤクルト戦! この試合は阪神にとって、今季最終戦となります。 今日は1番にセンターの赤松、6番にファーストの林、7番にキャッチャーの浅井、8番にセカンドの坂が先発入りしました。 阪神の先発はエース井川、ヤクルトの先発は

井川、奪三振王! (パンダログ39 @ 2006/10/17 11:38 AM)
最後の最後に、井川がやってくれましたー! ぱちぱちぱちぱちー(拍手 2006年の最終戦で、 奪三振王の、 中日川上憲伸と並んだそうで、ホントよかったねー! 今日1日で10奪三振なんだよね、すっげー。 でも欲を出して、どうせだったら、 今シーズンのどこかで、

有終の美を飾った井川慶! (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2006/10/17 11:07 AM)
今季最終戦、4番金本が打って、エース井川が完封で決めてくれました! 試合結果 阪  神 | 2 0 0 0 0 1 0 0 0 | 3 ヤクルト | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 勝 : 井川14勝9敗0S S : 負 : 石川10勝10敗0S HR : 金本26号/林5号 阪  神 :