ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 5連勝!ゲーム差4! | main | 盛岡城跡公園? >>
キアゲハのあーちゃん
キアゲハの幼虫、全部あげたつもりでいたが、一匹残っていたらしい。
夫はその一匹を「あーちゃん」と名付けて、飼っていたらしい。
飼っていたといっても、
花壇の端っこにいる幼虫の周りに、パセリやミツバを置いて様子を見ていただけで、
ケースに入れたりはしていなかったようだ。
仕事から帰ってきた夫が「あーちゃんがいない!」というので、
思わず「誰?」と聞いてしまった。(笑)

「飼ってると思わなくて、近所の子どもが持って行ったのかも」と言っても、
納得できない様子の夫。
「カラスにでも食べられたのかも」と言ったら、えらく落ち込んでいた。
付近を捜索するも、あーちゃんは見つからず。
どこか、冬越しできそうなところに行っていればいいのだけれど。
yui | 夫・家族 | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/109195
TRACKBACk