ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 勝負は明日から! | main | サロンパステラピー >>
夏が来た
天気予報では「曇り」だったが、朝から強い陽ざし晴れ
最高気温は27℃の予想だったが、これもすでに29℃。
蒸し暑くて、じっとしてても汗が流れてくる。
梅雨の一時的な晴れ間のようだけれど、真夏なみの暑さだ。
今日は午後から行事があるので、この暑さは辛い...ショック
まあ農作物には貴重な日照なのだけど。

全国各地で熱中症が相次いでいるという。
暑さもあまく見ていると危険らしい。
エアコンつけてよかったぁ。

と思ったけれど・・・
お年寄りが自宅で熱中症になり死亡のニュース。
どの家にも冷房があるわけではない。
クールビズもいいけれど、庶民への対策も必要だと思う。
とりあえずは、しっかり水分補給していこう。

yui | 日々のできごと | 12:17 | comments(0) | trackbacks(1) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/98575
TRACKBACk

鳴尾浜のまこっちゃん♪(≧▽≦) (背番号7 @ 2006/07/14 11:53 PM)
みなさま、こんばんは〜 今日は久々の快勝!ですね♪[:グッド:]打線も上向きになってきたっぽいし、なにより3連戦の初戦を取れたことは大きいですね! そして私的にはマッチーのHRがとても嬉しかったです。[:野球:]あの幻のサヨナラHR、球場で見ていたんで・・半