ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 何とか勝った! | main | 藤川球児にエール! >>
マンボウのパスタ
久々に一人で外食(ランチ)をした。
パスタな気分だったところ、ちょうどパスタ屋さんを発見。

普段は無難なメニューしか注文できない私だが、
「夏季限定 マンボウのグリル〜オレンジ風味のカルボナーラ」に
惹かれてしまった。「限定」がつくとどうも弱い。
オレンジ風味というのがどうも引っかかって、
「あまくないですか?美味しいですか?」と質問してみた。
店員さんは笑顔で「甘くはないです、人気もありますよ」と。
で、思い切ってチャレンジ!!

これが、想像以上に美味しかった。
太めの平打ち麺で、少し酸味の効いたカルボナーラ。
もちもちした麺とマンボウのしゃきしゃき感も絶妙だったグッド
ちなみに、デザートのティラミスも美味だった。

盛岡駅ビルのフェザンにある「FRESCHISSIMA」というお店。
HPを調べてみたら10%OFFクーポンを発見。ちょっとショック...
今度は夫と行ってみよう。
yui | | 23:34 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/07/12 10:31 PM
>Gehriqさんへ
やっていると思います。ぜひ!
このお店Gehriqさんのブログに紹介されていたんですね〜。
昨夜気づきました(^^;)

Gehrig @ 2006/07/12 12:24 PM
たしかに値切れない純・盛岡人です(^_^;)
マンボウって味気ない印象があったんですが、
ここ見て食べたくなってきたかも…。
「夏季限定」ならまだまだやってますよね!?

yui @ 2006/07/12 9:44 AM
なるほど!これは関西人の精神だったんですねっ。
たぶんこれからも抜けないでしょうね(笑)
ちなみに、岩手の人はおとなしい方が多いようで、
電気屋さんでしつこく値切る人をあまり見ません。
我が家はあくまでも「関西風」ですが。(笑)

Gen◇◆ @ 2006/07/12 12:52 AM
「限定に弱い」というのは・・・
やはり関西人の精神が残っておられる(^o^)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/98141
TRACKBACk