ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 甘いと苦い | main | 今夜もありがとう横浜 >>
「投手」が好き
井川クンのサイトに、W杯を見ての感想が書いてあった。
>ハイリスク、ローリターン、それがPK戦のキッカーであり、野球の投手なのかなと。
へぇ〜、井川クンらしからぬ(?)かっこいいコメントだなぁ、と。

私は昔から、そんな「投手」が大好きだ。
チームは「阪神」、個人的には「投手」のファン。
黙々と投げている投手が、終盤のピンチ時に渾身の一球を決めた時の、
思わず見せる小さなガッツポーズがたまらなく好き。
ホームランやタイムリーを打った選手のガッツポーズみたいに
華々しくはないけれど、気迫が伝わるところがツボなのだ。

この前の巨人戦で久々に見た井川クン(7回)のガッツポーズはよかった!
下さんや西武松坂投手の、無表情で気迫あるガッツポーズも好きだ。
あと、やっぱり工藤さんのガッツポーズはかっこいい。
西武時代には、大阪球場や藤井寺球場に足を運んだものだった。(笑)

先発に限らず、藤川クンや久保田クンのガッツポーズも好きだけど、
最後に三振を決めた時って、矢野のほうが大きなリアクションをする
もんだから、ついついそっちに目がいってしまって見落としがち...
阪神の場合、バッテリーのダブルガッツポーズが一番かな!
yui | 野球・阪神タイガース | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/97277
TRACKBACk