ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 残念な雨天コールド・・・ | main | 「投手」が好き >>
甘いと苦い
友人を真似て、生の玉ねぎをかじってみた。
彼女は「甘く、苦かった」と言っていたが、
私には、苦みと辛みばかりが口中に広がって、結構大変だった。(笑)

私は苦みや辛みを強く感じてしまう生き方なのかな、なんて考える。
でもまあ仕方がない。感じるのだから。

「なま」が不向きなのかもしれない。
一手間かけて、少し置いたくらいの方が、
甘みが感じられてきて、あっているのかもしれない。
yui | ひとりごと | 11:35 | comments(6) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/07/07 2:53 PM
>友人Mさんへ
コメントありがとう!
もう、お恥ずかしい限りです...
かじってから「どうも違う」と気づいた次第。
台所で、ひとりコント状態でした。(笑)

懺悔だなんて・・・それならば、
これからもよろしくお付き合いくださいね〜!

友人M @ 2006/07/07 12:48 PM
こんにちは、友人Mです。
こちらへは初めて書き込みいたします。

かわいい玉ねぎ、本当にありがとう。
かじると言ってもりんごをかじるみたいに
がぶっと攻めたわけではないんですよ。
前歯でちょっぴり、こりっと。
涙が出ないようにと冷蔵庫で冷やしてありましたしね。
もちろん、加熱した方が断然おいしかったぁ(笑)

というわけで、わたしのせいで
辛い目にあわせてしまったyuiさんに
懺悔の気持ちを込めて・・・どうしよう?
ごごご、ごめんね!

yui @ 2006/07/07 10:22 AM
Genさん、すてきなお言葉ありがとうございます。
やっぱり苦みも一手間もきっと大切なんですよね。
後は上がり目ばっかり!・・・になればいいなぁ(笑)

Gen◇◆ @ 2006/07/06 11:19 PM
>>最初の一口は苦かった…
いいじゃないですか!後は上がり目ばっかり!って事ですよ♪
ある出来事も、見方を変えると全く逆に捉える事が出来たりして、そんな風に視野を広く持ちたいですね。
一手間かける分だけ、「甘み」に『深み』と『値打ち』がつくと思います。

yui @ 2006/07/06 9:50 PM
>inoさんへ
コメントありがとうございます。
本当は甘みだけを感じていたいのですけど、そうはいかないものですね、人生って。
就職も結婚も最初の一口は苦かった...
一手間かけて、やっと甘みを感じることができるようになる私です。
これからもきっとこんな生き方なんでしょうね。(笑)

ino @ 2006/07/06 7:30 PM
人間なんて人それぞれ。
阪神好きもいれば巨人好きもいます。

人間の味覚も同じなんですね。
人それぞれ。

でも、苦み、辛みをよく感じるから、
「甘み」はもっとよく感じることができるようになっているのでしょうね〜。

人間っておもしろい生き物ですね。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/97250
TRACKBACk