ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ひと区切り | main | ZZZ >>
お出かけ

所用で「くずまき高原牧場」へ。
被災地以外への遠出は実に久しぶり☆

葛巻町は、盛岡から北へ車で1時間半くらいの山の中。
人口よりも牛の数のほうが多いという酪農の町。
風力発電が幾つかあり、電力自給率120%なんだとか。
こんなエコな町が身近にあったなんてっ!

山があって小川が流れて、たくさんの緑に囲まれたのどかなところで、
牧場もいっぱいあって、放牧された牛があちらこちらに。
風も涼しくて、すごくいいところだった。

あと、こういうところは食べ物ももちろんおいしいわけで(笑)、
くずまき高原牛の焼肉とくずまき高原牛乳のソフトクリームを堪能してきた。
ソフトは文句なく美味しい!
だって牛乳自体が美味しいからね〜☆
お肉は意外にも普通...
一切れもらったくずまき高原和牛のほうが断然美味しかった。
注文失敗したな…と(苦笑)

そんなわけで、夏の再訪が楽しみです♪
yui | 日々のできごと | 11:10 | comments(0) | - |

POST A COMMENT