ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< お出かけ | main | 温度差 >>
ZZZ
早いもので、もう8月晴れ
ここ数日は過ごしやすい気候が続いている岩手です。
昨日から、盛岡さんさ踊りが始まっています。

私のほうはぼちぼちと忙しく過ごしています。
そんな中、先日、念願のユニコーンのコンサートに行ってきました!

前回の勤労ツアーには参戦できなかったので、約20年ぶりの生ユニコーン。
1曲目、決して涙する曲じゃなかったのに、もう涙が止まらずラブ
生きててよかったなぁって、しみじみ思いました温泉

特にも感動したのは、「Maybe Blue」と「HELLO」。
「Maybe Blue」が聞けるなんて、もう夢みたいで〜!
イントロで鳥肌立ちました。
それでいて、何だか以前より歌いやすいテンポっていうのも笑えて。

「HELLO」は、何かもう、言葉にできないくらい秀逸で。
どこの会場でもそうなのかわからないけど、
この日が特別だったんじゃないかと思うほど、すばらしかった。
その後の曲でノレないくらい、しばらく立ちつくしてしまったくらい(笑)

全体的には、半分くらいが昔の曲で、
それもベストに入ってないようなマイナーな名曲が小刻みに入っている構成が、
めっちゃカッコよかった☆
テッシーのオールウェイズも心に染みたし、
原曲が一瞬わからなかった「ブルース」のラップバージョンとか(笑)、
ユニコーンってやっぱりすごい!って感動しました。

久々にはしゃぎました☆
また次も行きたいなって思ってます楽しい
yui | 日々のできごと | 15:53 | comments(4) | - |

yui @ 2011/10/02 1:58 AM
>>Genさんへ
>一ヶ月経ってようやくレポ的なものを書きましたので、
「超」長編レポじゃないですかっ!
めっちゃ面白く読ませていただきました^^
内容もヘビーで驚きですよ〜。こりゃ真似できませんわっ(笑)
サンチェさんとのやりとりも含めて、
あまりに濃い〜内容やったんでコメントはご遠慮いたしました(笑)
黒髪がフサ〜ッ・・・よかったですね☆

>タイガースは何ちゅーか・・・
>あっという間の失速でしたねぇ(ToT)
いやぁ、そしてここまで失速するとは...(苦笑)
CSどころか、カープに抜かれやしないかとハラハラドキドキです(>_<)
やっぱり指揮官の役目って大きいのねって実感した2011のシーズンでした(って、まだ終わってませんが^^;)

Gen◇◆ @ 2011/09/19 12:46 AM
パワフルというか、年々ヤケクソになってきてる感のあるGenです、こんばんは♪

一ヶ月経ってようやくレポ的なものを書きましたので、よければお目汚しにご訪問下さい。
これがまたムダに長いんだ(;^_^A

タイガースは何ちゅーか・・・
あっという間の失速でしたねぇ(ToT)
これも秋の虎風物詩となっていますが、今季の接戦はヤクルトの思わぬもたつきがあったからで、あちらが立て直してきたら、5球団は元々球宴前で今季は終了していたわけで(笑)。

ウチの失速と言っても、2008年とはだいぶ話が違いますね。

菊池雄星の話は面白いですね〜♪
彼のような躍動感が、今のハンカチくんには必要なのかな、なんて気もしますね。

yui @ 2011/09/12 6:44 PM
>>Genさんへ
こんなほったらかしのブログにコメント感謝です!^^
ほんでもって、お返事遅くなってスミマセン<(_ _)>

>僕この夏、初めて野外フェスに行ってきたんですよ。

いいな〜!
私はフェス自体行ったことないんでめっちゃうらやまし〜です!
ブログ見ると雨やったようですが、それも野外ならではですねっ♪
Genさん、パフュさんファンになってから、年々パワフルになってこられてません?(笑)
遠征もなんのそのって感じで^^
見習いたいです。←ホンマですよ〜。

>現在のユニコーンとなると、かっこいいだけじゃなくて、円熟味とか余裕とかがきっとあるでしょう?

いやぁ、よくおわかりで(笑)
コンサートは本当によかったです。
以前と変わらぬおふざけや下ネタまじりのMCもありつつ、
しびれるような演奏があり、楽しませてくれる演奏もあり、
加えて、震災にはひと言も触れずにコンサートしてくれました。
「がんばろう!」などの言葉に違和感を覚えていた時期だったし、
ただただ楽しく過ごさせてくれたことも、さすがだったなぁと。

>タイガースの方は、三年目にしてようやく面白くなってきました。
>首位も狙えそうな位置にあるから?

面白くなってきてました、先週までは・・・アハハハ(泣)
3タテしたら…なんて皮算用してたのに、もうガックリ。
けど、ヤクルトの選手のほうが気合い入ってたと思います。
顔つきが違いましたもん。
なんなんでしょうね、このタイガースの疲れた感じって。
まぁ毎年のことのような気もしますが(苦笑)

>監督のやりたい野球が三年間で全否定されてるところが、腹立つのを通り越して、ついに笑いの域に到達しつつあるからだと思うんですwww

なるほど〜!!確かに(笑)
四番せっきーですもんね。
っていうか、真弓さんの信念ってよくわかりません。
毎年毎年、行き当たりばったりな印象で。
榎田くん潰すなよーって思っています。

>(肩の力を抜いて)楽しい秋になりそうです♪

まぁ、今年は残り試合まだ多いですもんね。
それが吉と出るか凶と出るか・・・^^;
ダブルヘッダーとか、いろんな意味で楽しみです。

そうそう、8月末に岩手県営球場で行われた「楽天vs西武」。
観に行ってきたんですが、全く違う意味で楽しかったです。
菊池雄星が投げるってわかる前にチケットを取ってたんで、一塁楽天側やったんですが、菊池雄星のことは、球場全体の岩手県民が応援してる感じで、楽天のユニを着てるファンは楽天が打ったら拍手、アウトになっても(雄星に)拍手で、試合がどう動いても拍手なんです(笑)
「今日はどっちが勝ってもいいな」って隣の人も言ってて、みんなそんな感じ。
何とも競争心のない観客と応援で(笑)、みんな保護者のような心境で雄星のピッチングを見守り、負けはしたものの完投した姿に大拍手を送ったという、まぁ今までに経験したことのないほのぼのした野球観戦でした。
さすが岩手って感じです♪

Gen◇◆ @ 2011/09/04 2:14 AM
ちょいと御無沙汰しておりました。
早いもので、もう9月ですけども(;^_^A

僕この夏、初めて野外フェスに行ってきたんですよ。
屋内はG.W.にFM802のイベントで、城ホールに行ったのが初フェスだったんですけども。

行ったのはお盆後一週間の日曜日。
香川県でのフェスで、まあお目当てはやっぱりソレかい、のパフュームさんだったんですけどね(笑)。

で、フェスで他アーのライブなんかを見ると、やっぱりロックフェスは生演奏やな〜というのが、正直な感想だったり。
いや、パフュームはライブ自体はパフュームファン以外も巻き込むパワーがあるので、それで成立は十分してるんですけどね。

音をあれだけ加工してるので、ライブで再現できないのは分かるんですが、いい悪いじゃなくて、他アーさん(とそのファンの方々)を単純に
「うらやましいなぁ」
と思ってしまうのも否定できなくて。。。

現在のユニコーンとなると、かっこいいだけじゃなくて、円熟味とか余裕とかがきっとあるでしょう?
ひとつのバンドで、いくつもの顔があり、表現力も多彩なんだろうって想像するんですよ。

いい夏が過ごせてよかったですね♪

タイガースの方は、三年目にしてようやく面白くなってきました。

首位も狙えそうな位置にあるから?

うん、それもありますが、打順を何番にしても「チャンスに回ってきてしまう新井さん」とか(で、半分くらいはゲッツーなんじゃないですか笑)、あれだけ「いらない子」と思われた男前(藤井)がエース捕手になってからバッテリーの納まりがよくなったり。
監督のやりたい野球が三年間で全否定されてるところが、腹立つのを通り越して、ついに笑いの域に到達しつつあるからだと思うんですwww

まあその片鱗は、昨年の「西村投手たらい回し事件(外野守備で)」で発揮してましたが(爆)。

(肩の力を抜いて)楽しい秋になりそうです♪

POST A COMMENT