ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< お出かけ | main | 温度差 >>
ZZZ
早いもので、もう8月晴れ
ここ数日は過ごしやすい気候が続いている岩手です。
昨日から、盛岡さんさ踊りが始まっています。

私のほうはぼちぼちと忙しく過ごしています。
そんな中、先日、念願のユニコーンのコンサートに行ってきました!

前回の勤労ツアーには参戦できなかったので、約20年ぶりの生ユニコーン。
1曲目、決して涙する曲じゃなかったのに、もう涙が止まらずラブ
生きててよかったなぁって、しみじみ思いました温泉

特にも感動したのは、「Maybe Blue」と「HELLO」。
「Maybe Blue」が聞けるなんて、もう夢みたいで〜!
イントロで鳥肌立ちました。
それでいて、何だか以前より歌いやすいテンポっていうのも笑えて。

「HELLO」は、何かもう、言葉にできないくらい秀逸で。
どこの会場でもそうなのかわからないけど、
この日が特別だったんじゃないかと思うほど、すばらしかった。
その後の曲でノレないくらい、しばらく立ちつくしてしまったくらい(笑)

全体的には、半分くらいが昔の曲で、
それもベストに入ってないようなマイナーな名曲が小刻みに入っている構成が、
めっちゃカッコよかった☆
テッシーのオールウェイズも心に染みたし、
原曲が一瞬わからなかった「ブルース」のラップバージョンとか(笑)、
ユニコーンってやっぱりすごい!って感動しました。

久々にはしゃぎました☆
また次も行きたいなって思ってます楽しい
yui | 日々のできごと | 15:53 | comments(4) | - |

yui @ 2011/10/02 1:58 AM
>>Genさんへ
>一ヶ月経ってようやくレポ的なものを書きましたので、
「超」長編レポじゃないですかっ!
めっちゃ面白く読ませていただきました^^
内容もヘビーで驚きですよ〜。こりゃ真似できませんわっ(笑)
サンチェさんとのやりとりも含めて、
あまりに濃い〜内容やったんでコメントはご遠慮いたしました(笑)
黒髪がフサ〜ッ・・・よかったですね☆

>タイガースは何ちゅーか・・・
>あっという間の失速でしたねぇ(ToT)
いやぁ、そしてここまで失速するとは...(苦笑)
CSどころか、カープに抜かれやしないかとハラハラドキドキです(>_<)
やっぱり指揮官の役目って大きいのねって実感した2011のシーズンでした(って、まだ終わってませんが^^;)

Gen◇◆ @ 2011/09/19 12:46 AM
パワフルというか、年々ヤケクソになってきてる感のあるGenです、こんばんは♪

一ヶ月経ってようやくレポ的なものを書きましたので、よければお目汚しにご訪問下さい。
これがまたムダに長いんだ(;^_^A

タイガースは何ちゅーか・・・
あっという間の失速でしたねぇ(ToT)
これも秋の虎風物詩となっていますが、今季の接戦はヤクルトの思わぬもたつきがあったからで、あちらが立て直してきたら、5球団は元々球宴前で今季は終了していたわけで(笑)。

ウチの失速と言っても、2008年とはだいぶ話が違いますね。

菊池雄星の話は面白いですね〜♪
彼のような躍動感が、今のハンカチくんには必要なのかな、なんて気もしますね。

yui @ 2011/09/12 6:44 PM
>>Genさんへ
こんなほったらかしのブログにコメント感謝です!^^
ほんでもって、お返事遅くなってスミマセン<(_ _)>

>僕この夏、初めて野外フェスに行ってきたんですよ。

いいな〜!
私はフェス自体行ったことないんでめっちゃうらやまし〜です!
ブログ見ると雨やったようですが、それも野外ならではですねっ♪
Genさん、パフュさんファンになってから、年々パワフルになってこられてません?(笑)
遠征もなんのそのって感じで^^
見習いたいです。←ホンマですよ〜。

>現在のユニコーンとなると、かっこいいだけじゃなくて、円熟味とか余裕とかがきっとあるでしょう?

いやぁ、よくおわかりで(笑)
コンサートは本当によかったです。
以前と変わらぬおふざけや下ネタまじりのMCもありつつ、
しびれるような演奏があり、楽しませてくれる演奏もあり、
加えて、震災にはひと言も触れずにコンサートしてくれました。
「がんばろう!」などの言葉に違和感を覚えていた時期だったし、
ただただ楽しく過ごさせてくれたことも、さすがだったなぁと。

>タイガースの方は、三年目にしてようやく面白くなってきました。
>首位も狙えそうな位置にあるから?

面白くなってきてました、先週までは・・・アハハハ(泣)
3タテしたら…なんて皮算用してたのに、もうガックリ。
けど、ヤクルトの選手のほうが気合い入ってたと思います。
顔つきが違いましたもん。
なんなんでしょうね、このタイガースの疲れた感じって。
まぁ毎年のことのような気もしますが(苦笑)

>監督のやりたい野球が三年間で全否定されてるところが、腹立つのを通り越して、ついに笑いの域に到達しつつあるからだと思うんですwww

なるほど〜!!確かに(笑)
四番せっきーですもんね。
っていうか、真弓さんの信念ってよくわかりません。
毎年毎年、行き当たりばったりな印象で。
榎田くん潰すなよーって思っています。

>(肩の力を抜いて)楽しい秋になりそうです♪

まぁ、今年は残り試合まだ多いですもんね。
それが吉と出るか凶と出るか・・・^^;
ダブルヘッダーとか、いろんな意味で楽しみです。

そうそう、8月末に岩手県営球場で行われた「楽天vs西武」。
観に行ってきたんですが、全く違う意味で楽しかったです。
菊池雄星が投げるってわかる前にチケットを取ってたんで、一塁楽天側やったんですが、菊池雄星のことは、球場全体の岩手県民が応援してる感じで、楽天のユニを着てるファンは楽天が打ったら拍手、アウトになっても(雄星に)拍手で、試合がどう動いても拍手なんです(笑)
「今日はどっちが勝ってもいいな」って隣の人も言ってて、みんなそんな感じ。
何とも競争心のない観客と応援で(笑)、みんな保護者のような心境で雄星のピッチングを見守り、負けはしたものの完投した姿に大拍手を送ったという、まぁ今までに経験したことのないほのぼのした野球観戦でした。
さすが岩手って感じです♪

Gen◇◆ @ 2011/09/04 2:14 AM
ちょいと御無沙汰しておりました。
早いもので、もう9月ですけども(;^_^A

僕この夏、初めて野外フェスに行ってきたんですよ。
屋内はG.W.にFM802のイベントで、城ホールに行ったのが初フェスだったんですけども。

行ったのはお盆後一週間の日曜日。
香川県でのフェスで、まあお目当てはやっぱりソレかい、のパフュームさんだったんですけどね(笑)。

で、フェスで他アーのライブなんかを見ると、やっぱりロックフェスは生演奏やな〜というのが、正直な感想だったり。
いや、パフュームはライブ自体はパフュームファン以外も巻き込むパワーがあるので、それで成立は十分してるんですけどね。

音をあれだけ加工してるので、ライブで再現できないのは分かるんですが、いい悪いじゃなくて、他アーさん(とそのファンの方々)を単純に
「うらやましいなぁ」
と思ってしまうのも否定できなくて。。。

現在のユニコーンとなると、かっこいいだけじゃなくて、円熟味とか余裕とかがきっとあるでしょう?
ひとつのバンドで、いくつもの顔があり、表現力も多彩なんだろうって想像するんですよ。

いい夏が過ごせてよかったですね♪

タイガースの方は、三年目にしてようやく面白くなってきました。

首位も狙えそうな位置にあるから?

うん、それもありますが、打順を何番にしても「チャンスに回ってきてしまう新井さん」とか(で、半分くらいはゲッツーなんじゃないですか笑)、あれだけ「いらない子」と思われた男前(藤井)がエース捕手になってからバッテリーの納まりがよくなったり。
監督のやりたい野球が三年間で全否定されてるところが、腹立つのを通り越して、ついに笑いの域に到達しつつあるからだと思うんですwww

まあその片鱗は、昨年の「西村投手たらい回し事件(外野守備で)」で発揮してましたが(爆)。

(肩の力を抜いて)楽しい秋になりそうです♪

POST A COMMENT