ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 久々に丸餅♪ | main | 5日目の近況 >>
無事です
まずは、私も夫も、そして近隣の方々も、みんな無事です。
夫の仕事の手伝いなどでてんやわんやの二日間でした。
停電で電話が不通だったのでご心配をおかけしました。
家は大丈夫なので、今は自宅にいます。

つい1時間前に電気が通じ、ホッとしています。
昨夜は雪も降って寒かったので。。。
というわけで、ようやくネットも通じました。(一時的かもしれませんが)

というか、今テレビを見て、今回の地震の被害の大きさに驚いています。
ラジオで想像していた以上の被害で・・・

揺れ自体は、横揺れ中心なので、阪神淡路より恐怖心は少ないのですが、
余震が多くて、もうずーっと揺れている感じです。
たまに大きな余震もくるので、また停電になる可能性もあるかもしれません。
ただ、うちは水道が通っているので、今のところ恵まれた環境にいます。
いずれ断水になるかもとの噂もあるので、準備は整えていますが。

あと、問題は原発。
大規模な放射能漏れとなれば、岩手にいられるのかどうか。。。
というか、もう時間の問題なんじゃないのか...とか。

宮古と釜石に暮らす友人知人が家を失い避難しています。
大船渡の知人は連絡がとれません。
どうか、無事をお祈り下さい。

P.S
携帯に連絡をくれている友人のみなさま

私も夫も携帯電話は圏外です(T_T)
しばらく連絡がとれない状態が続くかと思います。
出来る範囲でこちらで近況報告したいと思いますのでよろしくお願いします^^

Genさん、ラン虎さんへ
ご心配いただきありがとうございました。
コメントに感謝です。
yui | 震災関連 | 21:04 | comments(9) | - |

KEN @ 2011/03/14 5:55 PM
無事でよかった!

藤村 星男 @ 2011/03/13 7:57 PM
ご無沙汰しております。気仙沼の両親は無事でしたが、避難所で、大変な状況で過ごしているものと思われます。11日当日以降、連絡が取れないままなので、その後おこった大火災のこともあり、妻共々心配しています。体調を崩さず過ごしているのを祈るばかりです。今後も油断はできないので、yuiさんもどうか、お気をつけください。

ラン虎 @ 2011/03/13 3:06 PM
yuiさん
まずはご無事でよかったです。
大変な中メッセージありがとうございます。

原発関連含め、これからが大変かもしれませんが
がんばって下さい!!

微力ながらこちらも出来ることから行動しようと思っています。

体調にはご留意くださいね。


猫丸 @ 2011/03/13 2:36 AM
東北の知人は少ないのですが、無事で良かったです。あと、まだ仙台の友人と連絡がつきません。時が経つに連れて、被害の大きさがわかってきて、恐れ慄くばかりの私ですが、1人でも多くの命が助かるよう祈っています。大きな余震などもあり得るとのこと、yuiさんも気をつけてくださいね。

neco @ 2011/03/13 1:27 AM
ご夫婦共に無事で何よりです。ニュースを見て心を痛めている毎日です。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように、とお祈りしています。
必要なものを送ってほしいとか、メッセージをまたアップしてください。
大切な方々とも連絡がとれますように。

miltuchan @ 2011/03/13 12:33 AM
無事でよかったです!心配してました。山手のほうだと聞いていたので津波にはあわれてないとは思ってましたが、何しろ大きな地震なので家屋の崩壊や崖くずれなどもありますし・・・
昨日からNHKつけっぱなしです。
範囲が広すぎて自衛隊の派遣も手が回らないのではないでしょうか?
原発のほうも心配ですね。早く解決できますように、行方不明の方たちが早く救出されますように祈っています。

Gen◇◆ @ 2011/03/12 11:40 PM
発信ありがとうございます。
とにもかくにも、ご主人ともどもご無事でよかった!

皆様がおっしゃるように不安な時間が続いている事でしょうが、可能な限り、体調管理に努めて下さい。

そして原発関連も含めまして、情報不足や混乱の下大変でしょうが、どうか冷静な行動と判断をして下さい。

ご友人、知人の方々のご無事、僕としましてもまさにお祈りする事くらいしかできませんが、必ず連絡がつきますように。

本当に本当に、困難な状況をお察ししますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
記事アップありがとう。

noringo @ 2011/03/12 11:30 PM
ご無沙汰しています。
ご無事で安心しました。
まだ余震も大きくて不安も続いてるでしょうが
お体を壊さないよう気をつけてくださいね。
私も、関西よりお祈り申し上げます。

MAR @ 2011/03/12 10:03 PM
yuiさんご無事でなによりです。
時間が経つにつれ、被害が拡大し心配しております。
不安な時間が続くと思いますが、頑張ってください。
関西よりお祈りしております。

POST A COMMENT