ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< やぱりアニキ | main | 秋ですねぇ >>
矢野さん引退試合に思う
久々の更新です(苦笑)

まさかの逆転負けから一日。
きっと今夜ドラの優勝が決まるんでしょうね。
だって、今のタイガースはもう勝てそうな感じがしないし...しょんぼり

終わったことをどうこう言ってもしょうがないとは思いつつ、
やっぱり昨夜は悔いが残る試合でした。
ある意味、今年のタイガースを(真弓采配を)象徴した試合だったかもしれません。

打たれた球児がどうこうではなく、何であんな演出をしたんかと。
監督が野球をナメたんでしょうね...
結局矢野さんの出番もなく、試合は負けて崖っぷち、久保の好投も消してしまい、
球児と城島に苦い思いをさせてしまった。。。

あと、花束渡す村田へのブーイングにも悲しいものがありました。
あそこで打たんでも・・って気もちがわからんでもないけど、勝負だしねぇ。
打った村田は全然悪くないわけで。
タイガースファンとして、残念な思いにさせられた場面でした。

でも、矢野さんの挨拶はよかったです。
感謝・感謝って言ってましたが、03,05年のリーグ優勝をはじめとして、
日々の試合でも本当にたくさん楽しませてもらい、喜ばせてもらったし、
こちらこそ感謝・感謝という気持ち。20年間、本当にお疲れさまでした。
また虎のユニで戻ってきてくれることを楽しみにしたいものです。
yui | 野球・阪神タイガース | 20:04 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2010/10/10 5:01 PM
>>Genさんへ
すっごくおもしろかったです☆ありがとうございました^^
ほっこりっていうか感動しちゃいました!村田の心意気に!
村田ってめっちゃ「プロ」やないですか〜!
こういうの大好きです♪
ちょっと昭和のにおいもして(笑)

それに比べて、タイガースベンチは・・・(-_-)
やっぱり最後に矢野さんを代打で出してほしかったですね。
まぁ終わったことなんでしゃーないんですけど。

何はともあれ、タナボタの「2位」で終了したわけで(苦笑)、
CS甲子園ではファンをしっかり楽しませて欲しいもんです。
ナゴドでは期待しませんので(笑)^^;


>>miltuchanさんへ
「おかえりなさ〜い」って書き込む前にコメントいただいちゃいました^^;
いやいや、タナボタでしたよね、ホント。

>今の勢いならヤクルトがCSに出たら優勝してしまうかもしれません。
ですよね〜。
タイガースもですが、ジャイアンツも、今ひとつですもんね。
選手が疲れてるって感じで。
まぁ実際そうなんでしょうけど、
そう考えるとドラは何なんでしょうね...小憎たらしいです(笑)

そうそう、パのCSも連日の接戦ですごいですね〜。
野球は最後までわからない、まさにそういう感じで。
ただ、タイガースは大勝してほしいんですけどね(笑)
来週が楽しみですね〜☆

miltuchan @ 2010/10/09 8:29 PM
しばらくブログやすんでてやっと復帰したところです。
その間にタイガースは優勝を逃し矢野さんの引退しあいもファームでありましたが、ヤクルトのおかげで何とか2位になれました。
もうCSに出る可能性はなくなったのにあのヤクルトの粘りはすごいですね。
今の勢いならヤクルトがCSに出たら優勝してしまうかもしれません。
ともかく2位で甲子園から始まるCS。
楽しんで応援しましょう^^

Gen◇◆ @ 2010/10/06 7:43 PM
凄く有名な方のブログで、今回の件に触れておられます。
読んでほっこりして下さい(^o^)

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52570031.html

yui @ 2010/10/03 3:58 PM
>>藤村星男さんへ
こちらこそご無沙汰していました。
コメントありがとうございます^^

>何年たっても虎ファンってのは成長できないんだなあって
まぁ確かにそうですね。
というか、ブーイングするファンは絶対いるとは思うんですけど、
その数が増えて今や「多数派」になっちゃったという印象です。
少数派なら笑えたんですけどねぇ。。。

>タイガース、最後まで頑張れるか・・
CSという制度のおかげで、まだ日シリへの道があるわけですが、
何か9月で気持ちが切れてしまったところも正直あるんですよねぇ。
今後CSでドラを倒せる・・わけないよなぁとか(苦笑)。

とは言え、最後までしっかり応援しますけど!^^

>立派な指導者になっていただきたいですね。
それは同感です!
矢野さんは天才肌というより努力家のイメージなんで、
遅咲きの選手を発掘・育成してくれそうですし、いい指導者になられるんじゃないかと。
あと解説者としても上手そうですよね〜☆

>楽天からお誘いがかかるかもしれない、仙さんの下で
えっ?そうなんですかっ?
そんな話があったなんて知らなかったんでびっくりです〜!
それはそれで面白い!!
オフにはオフでいろんな楽しみがありそうですね^^

藤村 星男 @ 2010/10/01 9:49 PM
ご無沙汰してます。村田選手へのブーイングは、何年たっても虎ファンってのは成長できないんだなあって嫁となげいてました。 この状況での采配は、真弓監督でなくても、難しかったと思います。 翌日は横浜の身売り問題が噴出。よけいに、ブルーな一日でした。 タイガース、最後まで頑張れるか・・今日も大敗。赤信号ですね。なんとか切り替えてほしいところです。  矢野さんには、タイガースに限らず、立派な指導者になっていただきたいですね。楽天からお誘いがかかるかもしれない、仙さんの下で勉強された方が良いのかも(^^)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/259445
TRACKBACk