ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 鳥肌もん☆ | main | う〜ん・・・ >>
好調♪
ご無沙汰していました。

今夏は結構アクティブに過ごしたので、書きたいことが色々あったりしますが、
とりあえず近況報告を。

体調はタイガースと同じくすこぶる良好です♪

ただ、今夏は暑いですね・・・
岩手でもエアコンなしで過ごすには辛い日が何日もあり、
特に8月初旬は、関西の夏を彷彿させる暑さでした。
真夏日の日数はすでに例年の2倍以上だそうで、全然避暑地じゃないです(笑)

こちらはもう今週から2学期が始まっていますが、
こんな暑さの中で授業なんてイヤだろうな〜って感じです。
冬は雪が減ってるし、岩手も8月いっぱい夏休みにすればいいのに・・とか思ったり。
まぁ、猛暑日が続いている西日本に比べたら過ごしやすくはありますけど。

最近の不満は、アンテナの不調でCSの一部のチャンネルが見られなくなったこと。
読売チャンネル「G+」も見られないので、今夜も地上波待ち。
でも、どーせ最後までやってくれないしな・・(-_-)

では応援に集中します(^_^)v
yui | 日々のできごと | 19:08 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2010/08/21 6:04 PM
>>Genさんへ
>「よーいどん」と「フィニッシュ」を放送しないスポーツ中継って・・・・考えたら凄いですよね。
確かにっ!
視聴者をバカにしてますよねー。
まぁそれでも観ちゃうんですけど・・・

ちなみに今日はBS日テレで視聴しました^^
こちらは最初から最後まで放送してくれた点は納得でしたが、
試合内容がサッパリでした。。。(苦笑)


>まー暑いですねー。
天気予報を見ると、西日本はすごいですねぇ〜。
35℃越えも辛いですけど、この時期になっても最低気温が30℃近いって尋常じゃないなと。
そりゃぁ熱中症で運ばれる人が絶えないわけで。

この暑さで、鶏の食欲が落ちて卵の重量が軽くなったり、
牛も夏バテして搾乳量が減ってるというニュースを見ました。
動物だってそりゃぁ辛いですよねぇ。

その点、こちらはお盆すぎから最低は20℃近くまで下がるようになったので過ごしやすいです。
日中はそこそこ暑いんですけど、こんなんで暑いって言ったらバチが当たりますね(笑)

>程よいペースでゆっくり、ご報告よろしくお願いしますね。
ありがとうございます^^
ぼちぼちと書きますので、またおつき合いくださいね^^

Gen◇◆ @ 2010/08/20 9:12 PM
最後の文章がヘンテコリンですね(;^o^A

○→いろいろ充実の夏のようで、イイですね。
程よいペースでゆっくり、ご報告よろしくお願いしますね。

Gen◇◆ @ 2010/08/20 9:09 PM
ただいま無事、試合途中で中継が終了しました(黒笑)。

「よーいどん」と「フィニッシュ」を放送しないスポーツ中継って・・・・考えたら凄いですよね。
競馬で言えば、何となく流して走ってるところから放送が始まって、第4コーナーの直前で「続きは夜のスポーツニュースで♪」・・・・。

ふざけんなよってなモンです(冷笑)。

逆にこれで昔は20%以上の視聴率があったなんて・・・。
野球ファンは何を考えていたのでしょうか(^^;

◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇

いやぁ〜、暑い時に暑い暑い言うのも芸がないですが、まー暑いですねー。
さすがにクーラー(20年位前の物)をかなりの頻度で動かしてるので、電気代の請求書が恐ろしいです。
僕は出勤をしないので(自宅兼仕事場)、おそらくかなりの額になってるんじゃないかな。とほほ・・・。

岩手も暑いッスかあ。
何かもう、熱帯の国のようですね。
大阪は湿度が高い分、スタミナも奪われますしねー。

いろいろ充実の夏のようで、イイですねすが、程よいペースでゆっくり、ご報告よろしくお願いしますね。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/256567
TRACKBACk