ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 秋田へ | main | 鳥肌もん☆ >>
希望
私事ではないのだけれど、
心を乱される出来事があって、ここ一ヶ月ほど四苦八苦していた。
「していた」と過去形なのは、ようやく抜け出せそうな気持ちになれたから。

それにしても苦しかった。
いつかこんな日が来るかもしれないとシュミレーションしていたはずなのに、
思っていた以上に、私のかさぶたはもろかった。

過去を責める気持ちはない。
ただ、これっぽっちのことで体調が崩れてしまう、今の自分にがっかりした。
そして、動揺しているのはきっと自分だけという事実も辛かった。
私ひとりが眠れなくなり、私ひとりが涙して、私ひとりが薬を増量。
なぜなんだろうという思い。
もういい加減、解き放たれたいという思い。
そんな思いに支配された日々だった。

結局、私を束縛しているものは全部私なんだというのが、今回の気づき。
だからこそ、やっぱりあなたはすごいと、
こんなちっぽけな私をもゆるしてしまうあなたはすごいと、思っています。
yui | ひとりごと | 18:58 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2010/07/18 11:19 PM
>>○○さんへ
コメントありがとうございました。

>ずいぶん深刻そうなので
深刻と言えば深刻なんですけど、まぁぼちぼち元気です^^
食欲はありますから!(笑)
小さなことで悩みすぎるタチなんでしょうね。
夫にはいいかげん呆れられている気がします。。。


>>Genさんへ
>本当の賢者は、自分が愚かなのを知っているそうですよ。
深い言葉ですね。
自分の愚かさを自覚する・・一時ならできるかもしれませんが、
その思いを持続しながら生きていくって至難の業ですね。
だからこそ「賢者」なんでしょうけど。

賢者にはなれない私を、もう少し好きになりたいものです。

Gen◇◆ @ 2010/07/17 8:32 AM
本当の賢者は、自分が愚かなのを知っているそうですよ。

「あなたはすごい」と気づいた「私」を、どうか好きになって下さい。

@ 2010/07/17 1:00 AM
ずいぶん深刻そうなのでコメントしにくいのですが、
この言葉がふさわしいかもしれません。

「患難にあっても歓喜しましょう。患難が忍耐を生じさせることをわたしたちは知っているからです。&nbsp;かわって,忍耐は是認を受けた状態を,是認を受けた状態は希望を[生じさせ],&nbsp;その希望が失望に至ることはありません。」(ローマ5−3〜5)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/254257
TRACKBACk