ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 球春!でも寒波も到来 | main | 初すべり >>
もっちりジェラート♪
もともと、大福やお餅が美味しい「芽吹き屋」さん。
でも、ここのジェラートも密かに美味だ。

特に、先日食べた「桜もち」はすご〜く美味しかった♪
桜餅の風味は想像できたけれど、食感ももちもちしていてビックリ!
ジェラートに道明寺粉を入れてるんだとか。
もっちりというか、ねっとりというか、この食感がすごくいい♪
季節限定商品だというのもあって、今ハマっています^^;

この桜もち味に出会うまでは、私のジェラートランキング3位のお店だったけれど、
今は2位に浮上!1位をも揺るがしそうな勢いです(笑)
ちなみに、1位は月ノ輪酒造の「わかさや」で、3位が「松ぼっくり」。
どのお店のジェラートも、手作り感があって優しい味。
寒い日に、暖かいところでジェラートって、最高に幸せ☆
yui | | 18:37 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2010/02/04 11:12 PM
>>Genさんへ
>若い!!
きゃぁ〜っ♪嬉しいお言葉〜っ(*^_^*)
カイロ貼って食べてたりしますけどね〜(苦笑)

>先日「ピノ」食ったけど♪
Genさん、若いっていうか、かわいい〜!(笑)
だってピノですよっ、ピノ!
いや、私も大好きなんですけど。だって絶対に美味しいですもんね^^
「ピノ」と「雪見だいふく」は永遠になくならないでほしい品です(笑)

>リアルに毎冬、スノボウェアを着込んでいます
室内でもですかっ?
確かに暖かそうですけど、動きにくそう・・(笑)
でもウォームビズで(←これって死語?)、エコですね^^

Gen◇◆ @ 2010/02/03 5:03 PM
うーん、前記事で「−8℃じゃーい!」と唸って、
次に「ジェラート美味しい♪」って。。。。

若い!!

こんな関西でも、部屋の中でスノボの格好をしてる僕には、とてもとても・・・
(リアルに毎冬、スノボウェアを着込んでいます)。

と言いながら、先日「ピノ」食ったけど♪←どうやら「若い!!」と言い返して欲しいらしい

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/242060
TRACKBACk