ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 「クリスマス・キャロル」 | main | 海の幸♪ >>
背番号53☆
何と書いていいのやら・・・
でも何か書いておきたくて。

ただただ残念というか、ショックというか、寂しいというか。

そんなに悪かっただなんてね・・・
とても「やめないで」とは言えないけれど、
でも、簡単に「おつかれさまでした」とも言えない気分。

あの盗塁が、あの走塁が、あの守備が、あの内野安打が、もう見られないだなんて・・・
寂しい。

自分が小柄だからか、
小さい体でありながら、大きな選手に負けず活躍する赤星さんが好きだった。
プレー以外でも、毎年車いすの寄贈を続けるなど、そういう精神も好きだった。

2003年、2005年の優勝は、赤星さんなしではありえなかったわけで、
やっぱり「ありがとう」なんかな。。。
yui | 野球・阪神タイガース | 23:55 | comments(3) | trackbacks(4) |

yui @ 2009/12/11 9:50 PM
>>Genさんへ
そうなんですよ。
言葉が見つからないというのが一番正直な気持ちで。
すごい会見やったんやと思います。
すごく率直に、誠実に、彼自身の言葉で話してくれたと思いますし、
それだけに何も言えない、そんな気持ちになりました。

>小さな偉大な選手でした。
本当にその通りですよね。
「プロ」を極めていたと思います。

>何らかのかたちで野球界に帰って来てもらいたい人です。
本当ですね。私もそう思います。
いろんな所からお声がかかりそうですけど、
十分に休養して、赤星さんらしい次の道を決めてほしいです。


>>miltuchanさんへ
>球団からコーチにという要請があったそうですが
そうなんですか。。。
まだプレーしたい、その実力はあるのに・・という現状で、
コーチというのは酷というか、辛くなっちゃいそうですね。
どちらかと言えば、少し距離を置いて充電してほしいなって思います。

>赤星って人前では泣かない人なんじゃないかな?
そうかもしれませんね。
そういう部分もストイックそう。
あれが「涙の引退会見」だったら、違った印象だったと思います。
私たち(少なくとも私)のショックは今より小さかったように思います。

miltuchan @ 2009/12/10 10:23 PM
球団からコーチにという要請があったそうですが
それも辞退したくらい体の調子が悪いんですね。
甲子園球場に来て「こんなに広かったかな」といった言葉に又寂しさを感じました。

本人は悩んだ挙句のことなので意外と涙もなくすっきりした表情だったようですが、全国のどれだけ多くの人が泣いたことでしょう。(TT)

赤星って人前では泣かない人なんじゃないかな?
体は野球選手としては小さい方ながら、
性格は男気のある人だと思います。

Gen◇◆ @ 2009/12/10 4:45 PM
でしょ?ですよね。何か書きたい。赤星に届けたい。
でも、いい言葉が見つからない。
彼のしっかりした対応の会見を見ると、何を書いても自分の文章が薄っぺらく感じて・・・。

勢い、僕のところはコピペに走ってしまいましたが、手抜きじゃないんですよねぇ・・・・。

野球好きなら少年少女問わず、子供達の“等身大の憧れ”だったと思います。
小さな偉大な選手でした。

ゆっくり休んで、その後本人が言うように何らかのかたちで野球界に帰って来てもらいたい人です。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/238871
TRACKBACk

#2051 あの果敢なダイビングを忘れない (改めまして「とっつあん通信」です。 @ 2009/12/11 2:11 AM)
首に爆弾を抱えながらも 常に全力でプレーし続けた赤星選手。 うちの子どもたちを含め たくさんのファンに愛された赤星選手。 雨のマリンスタジアムで 応援歌に合わせて 「細かすぎて伝わらない物まね」を披露した赤星選手。 そして盗塁の数だけ車いすを寄付した

★赤星が引退を表明 5年連続盗塁王 ★鳥谷、赤星引退に「言葉が浮かびません」 ★衝撃!赤星が現役引退「命の危険…」 ★「100%の力を出せない」 ★ノムさん、赤星引退にショック「まだ早い」 ★「残念」星野SD忘れんよ…あのV打 ★赤星応援してくれ!矢

★赤星、球団記録の走塁でチームを意識改革 ★阪神ナイン、赤星引退を悲しむ ★元楽天の西谷と育成契約 ★赤星、決死のダイブは後悔なし ★今でも実感がわかない ★矢野、1億4000万円減でサイン ★引退発表の赤星、ファンにメッセージ ★オリ・岡田監督、赤

赤星が現役引退・・・ (仙丈亭日乘 @ 2009/12/10 1:29 AM)
まだ33歳なのに・・・