ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 早池峰登山 | main | また原因不明 >>
早池峰登山:お花編
先日の登山で出会ったお花たちの写真。
名前はやや不確かですが・・・

   
マイヅルソウ                ギンリョウソウ

   
ミヤマカラマツ(左)とモミジカラマツ     モミジカラマツ

   
ナンブトラノオ(早池峰の固有種)      ミヤマハンショウヅル

   
チシマフウロ                 ナンブイヌナズナ

   
ミヤマヤマブキショウマ(早池峰の固有種)    ミヤマオダマキ

   
キンロバイ                 ハヤチネウスユキソウとナンブトウチソウ(葉)

   
コイワカガミ                 イワウメ

    
ハクサンチドリ(ピンク)とハクサンボウフウ  コバイケイソウ

   
ミヤマキンバイ             ヨツバシオガマ(ピンク)とミヤマアズマギク
yui | 日々のできごと | 23:39 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/07/25 6:27 AM
>>326さんへ
お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございます^^

>お花、綺麗に撮れてるじゃないですか〜
326さんにそう言っていただけると嬉しいです♪
いつか326さんご夫妻のようなお写真が撮れるようになりたいものです^^

>花を愛でながらの登山って楽しいでしょう♪
本当に!
山登りの楽しみ方が広がった気がします。
なので、次はもっとのんびりと楽しみたいですね〜^^

326 @ 2009/07/17 10:05 PM
こんばんは☆
すっごいですねぇ〜、早池峰とは!
お花、綺麗に撮れてるじゃないですか〜
花を愛でながらの登山って楽しいでしょう♪
ほんとに次回は、もっとのんびりのんびり・・・
歩いてみてください。
おっしゃるとおり、夏の終わり頃がいいと思いますよ☆

yui @ 2009/07/16 12:53 PM
>>miltuchanさんへ
本当にたくさんのお花が咲いていて、心なごみました。
写真に撮ったのはそのごく一部です。
歩くことに必死で、写真撮影をスルーしたお花たちがたくさんありました(笑)
次に登るときは、もう少し余裕を持って登りたいですね〜。
あと、時期を変えるとまた違うお花が楽しめるということなので、
夏の終わりなどにも登ってみたいな〜って思います^^

miltuchan @ 2009/07/15 11:18 AM
いろんな高山植物がこんなにいっぱい咲いてるんですね。これを見れただけでも登った甲斐がありましたね。
かわいい花ばっかりで癒されます。
六甲山にも高山植物あるそうなんですが。
季節によってはたらの芽とかハチクとか・・・
食べるものばかり浮かびますが(笑)

それを見分けることが出来ないのでやっぱり詳しい人と
登るのが一番ですね^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/226923
TRACKBACk