ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 疲れたぁ〜(>_<) | main | スロジョギ >>
生どら焼
仙台(宮城)のお土産で大好きなのが「生どら」で、
中でも、榮太楼の生どらが一番のお気に入り。
仙台にはたくさんの生どらが売られているので、他社のものも食べてみたけれど、
生地のふんわり感と香りのよさ、餡のクリーミーさなど、
やっぱり榮太楼のが一番美味しいと思う。(あくまでも個人的な感想です^^)

今回は、定番の生どら以外に、ごま風味とサワークリームも購入。
どれも美味しかったけれど、サワークリーム(チーズ味)は後を引く美味しさだった♪
オススメです☆
yui | | 23:54 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/06/15 11:38 PM
>>藤村星男さんへ
仙台にお勤めだったこともあるんですね。
生どら、ホント美味しいですよね〜!
前は、いろんな味(種類)があるメーカーの生どらを好んでいたんですけど、
やっぱり榮太楼さんのが美味しいと気付きました。
カロリーは気になりますが(苦笑)、たまの楽しみに生どらは最高です☆

藤村 星男 @ 2009/06/14 10:52 PM
懐かしいーー!(^^) 9年前仙台のお店にいたとき、午後のティータイム(仙台の職場ではそんなんやってたんですよ)は生どらは定番でした。もちろん栄太楼さんのがいいですね。また仙台に行きたいです。・・いやいや、しばらく転勤はだめですね。

yui @ 2009/06/12 6:03 PM
>>miltuchanさんへ
お返事おそくなってしまいました<(_ _)>

>対ドラ戦の前に食べたいですね。
なるほど!その手がありましたね〜。
でももう全部食べちゃいました(^^;)

タイガースはあきませんねぇ。
せっかく4連勝したのに今度は3連敗。。。
明日はどこぞのガムでも噛みまくりましょうか(笑)

miltuchan @ 2009/06/10 10:56 AM
対ドラ戦の前に食べたいですね。

交流戦終わるまで待ちましょう^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/223534
TRACKBACk