ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 近況報告 | main | 生どら焼 >>
疲れたぁ〜(>_<)

昨夜はKスタ宮城で年に一度の生観戦!
というわけで、気合いを入れて行ってきたわけですが・・・
結果はご存じの通り、またもやの「一点差負け」ショック

でも一点差とは思えないほど、最後まで重たい雰囲気の試合でした悲しい
ファンと選手たちが通じ合えなかったっていう感じ。
六甲おろしも2回しか歌えなかったし、
一番盛り上がったのがひーやんの「登場」だったもんなぁ(苦笑)

試合が終わったときのライスタなんて、ため息の嵐。
東北人は大人しいからか甲子園のような罵声がない分、ただただため息。
そりゃ〜、この日を楽しみに結構遠くから来てるファンも多いわけだしねぇ。
(ちなみに私の隣のお兄さんたちは山形から来てたっぽかったし。)
せめて、もう少しいい試合をしてほしかったなぁと思った次第。
どうせなら、昨日から打順変えてほしかったよ・・・真弓さん。

なので、今夜は勝ってくれて本当によかったです♪
球児がちょっと危なっかしかったけど。
安藤ありがとう!ひーやんありがとう!
連日参戦の皆さんよかったですね!

そういうわけで、昨夜の試合はイマイチでしたが、
この交流戦を毎年一緒に観戦している仲間と一年ぶりに再会できて、
仙台の美味しいものも堪能できたので、トータルは楽しかったです☆
でも、来年こそは勝ちゲームに参戦したいぞ〜!
yui | 野球・阪神タイガース | 21:54 | comments(7) | trackbacks(7) |

yui @ 2009/06/04 11:19 AM
>>猫丸さんへ
>かつて、毎年、半分以上負ける阪神
ホントそうでしたよね(笑)
今は強くて当たり前のような雰囲気・・贅沢になったもんです。
まぁ「勝っても負けても虎命」。
粘り強く応援していきましょう!


>>miltuchanさんへ
>球場の雰囲気や生の迫力も味わえて
やっぱり生は生の面白さがありますね♪
あと、阪神ファンが集結している喜びっていうんでしょうか(笑)、
そういうのを味わえるのが生観戦の醍醐味かも♪
奇抜なユニやかぶり物(?)のファンもいて、楽しめました(笑)
(楽天ファンは上品というか大人しいんですよね〜^^;)


>>Genさんへ
>ご友人とも会える機会ですし
そうなんですよね〜。
出会ったきっかけが交流戦で、毎年交流戦でだけ会うという関係(笑)
年に一度の二日間なので、そういう人たちって結構多いかもしれません。
毎年ライスタ自由席なんですが、
「あの人去年もおったなー」っていう顔もいました。
毎年同じようなメンバーが集まってるんでしょうね(笑)
また来年が楽しみです☆


>>藤村星男さんへ
楽天との交流戦は、勝っても負けても盛り上がりにくいですね(笑)
一勝一敗で終わってちょうど良かったかもしれません。

>お互い上昇気流にのっていてほしいものです。
本当に!
タイガースは厳しいかもしれませんが(苦笑)、楽天はいい感じになってきた気がします。
中村ノリもそろそろ調子を戻してくるでしょうし、
青山くんがこの間くらい安定して抑えてくれるようになると頼もしいなと。
今年こそAクラスは夢じゃない気がしています!
そうなれば、ぜひご夫婦で仙台へ^^

藤村 星男 @ 2009/06/04 8:12 AM
ご観戦お疲れ様でした。(^^)今年は仕事のスケジュール、インフル等の影響もあって仙台に行けなかったのは甚だ残念でした。昨夜はPCの前でニョーボと一緒に観戦でして、タイガースが逆転した時も、僕は、無反応でした。こんな気持ちでゲーム見るのはいやですね。とりあえず、次に両チームが甲子園で対戦するまでは、お互い上昇気流にのっていてほしいものです。

Gen◇◆ @ 2009/06/04 1:48 AM
お疲れ様でした。
ああいうゲームは、見ててハートにずっしり来ちゃいますねぇ。

おっしゃるように、ホーム地区と違ってビジターファンは、本当に数少ない機会を楽しみにしてるんですから、いい試合展開をして欲しいもんですね。
言うてもしゃあないけど・・(^^;

でもご友人とも会える機会ですし、野球ばかりじゃない楽しみが味わえて良かったです!

miltuchan @ 2009/06/04 1:05 AM
生観戦お疲れ様でした。
今日だったらよかったですね。^^

>トータルは楽しかったです☆

試合の勝ち負けだけじゃなくて
球場の雰囲気や生の迫力も味わえて、
美味しいものを食べて楽しめただけでもよかったですね。
又来年が楽しみですね♪

猫丸 @ 2009/06/03 11:26 PM
お疲れ様でした。
今季は苦しい状況ですが
かつて、毎年、半分以上負ける阪神に
自らを重ね合わせて、「いつか、きっと」と、
未来を夢見てきたのが阪神ファン。
まだまだこれからです!

yui @ 2009/06/03 10:20 PM
>>仙丈さんへ
ほんと、昨日は残念でした(T_T)
家に着いたのが1時前だったんですけど、それはそれはぐったりで。(苦笑)
なのに好調マーくんに勝っちゃうんですから、笑っちゃいますね!^^
これだから、野球は面白いんですよね〜♪
クリーンナップの不調は心配ですが、
甲子園に帰って、今度は連勝といきたいものですね!

仙丈 @ 2009/06/03 10:12 PM
きのふのナマ觀戰、殘念でしたね。
さぞや重苦しい雰圍氣だつたのでせう・・・
けふは、まーくんに勝ちました。
なんだか、いまだに信じられません(笑)


POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/222920
TRACKBACk

あの田中マー君から3点獲った!KOした!びっくりした! (しっとう?岩田亜矢那 @ 2009/06/04 12:50 PM)
安藤が3回に1点入れられた時点で、ほとんどのタイガースファンは 「はい、今日も負け、負け、」 とサンテレビを消した事だろう、 そんな事だから貧乏サンテレビが40型TVをプレゼントするなど躍起なのである。 だって考えてもみなはれ 先発は田中マー君、 7勝負

#1924 「神の子」を自力で撃破!なんだけど・・・。 (改めまして「とっつあん通信」です。 @ 2009/06/03 10:36 PM)
相手の先発は開幕7連勝と調子に乗る 「神の子」こと田中マーくん。 7回表までのピッチングを見る限り これは点取るのん絶対無理やなあ・・・と思っていましたが やはり野球に「絶対」と言う言葉はないですね。 これまで誰も止められなかった「神の子」を マウン

下位打線で、マー君KO!! (★ Life with 猛虎 ★ @ 2009/06/03 10:29 PM)
 阪神 3−2 楽天 7回までマー君相手に1安打しか打てない    重苦しい展開でした。    (ある意味、予想通りの展開ですが・・・)     8回、桧山が口火をきる3ベース     その後、葛城、狩野、平野の3連続タイムリーで逆転安藤も7回1失点

当然今日は最初からは試合は見れず、携帯でチェック。 3回。ここまで完全にマー君に抑えられ、しかも1点取られた。今日も苦しいな。 4回。この回も完璧に抑えられ、これはもしや完全試合やられるのかという予感。(野村監督もそう思ったらしい) 5回。2死からやっと四球

予想外の展開 (た わ ご と  from Osaka @ 2009/06/03 10:28 PM)
19勝26敗3分

阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 3 0 | 3 | H5/E1 --------------------------------------------- 楽天 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 1 | 2 | H8/E1

意外や意外、まーくんを打ち崩して勝つてしまつた。