ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ふぅ・・・ | main | 牛タン >>
肋骨に影・・・
ちょっと急展開。
今度は、健康診断で撮った胸のレントゲンで異常が見つかった。
私自身が見ても明らかな白い影。
でも現在治療中の病気(肝臓)とは無関係らしく、違う科を受診するよう言われた。

正直、今までで一番ヤバイ・・と感じている。
医師の反応、影の部位や大きさから考えて、嫌な予感がしてならない。
どうしてこう次から次へと病気が出てくるのだろう。。。

考えないでおこうと思っても、ふとした拍子に不安が募ってしまって、
出るのはため息と涙ばかり。。。
そんな様子に、夫からは「睡眠薬をのんで早く寝なさい」と言われる始末。
確かにそれは正論だけれど、そうもいかないというか、
泣いて泣いて泣きまくりたい夜だってあるのさっ!

とりあえず、詳しい検査を受けるのは連休後になるだろうし、
ゴールデンウィーク中くらいは楽しく過ごしたいと思っている。
何だかんだ言っても、
今はピンピンととても元気なyuiなので、ご心配なく!
yui | 病気のこと | 23:42 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/05/01 3:03 PM
>>miltuchanさんへ
ご心配していただき、本当にありがとうございます。
おかげさまで、気持ちが少し落ち着きました^^

不安なときに「不安だ」とぶちまけることのできるこの場(ブログ)は、
私の支えの一つになっていると思います。
お見苦しい言葉を並べるときがこれからもたくさんあると思いますが、
どうぞお付き合いくださいね^^


>>Genさんへ
ご心配をおかけしました。
今回は運良く、早い段階で不安から解放されてホッとしています。
いつも温かいお言葉を、本当に嬉しく思っています。

今回もですが、いつも敵は「不安」だなぁと。
もう少し「不安」に上手く対処できるようになればいいんですけどね。
まぁ、しょうがないか(苦笑)

昨日のタイガースの神がかり的な大逆転劇。
Genさんが参戦されてるんでは?って思いました(笑)

Gen◇◆ @ 2009/05/01 11:45 AM
心中お察しします。穏やかじゃない事でしょう。
しかしいつもながら、安易に言葉をおかけするワケにはいかず、申し訳なく思います。僕が申し訳なく思っても何の役にも立たないんですけど。。。

ご主人様も大切な人が苦しんでいる姿に、心が痛んでいない筈はないと思います。
逆の立場ならきっとyuiさんもそうでしょうし…。
表現の仕方はね、人それぞれでしょうけれど。

なんと言いましょうか。。。
ご主人様に限らずそういうyuiさんの周りの大切な人達のお気持ちに、
yuiさんご自身の“心の平穏”を取り戻すヒントが、少しでもあるんじゃなかろうか、と祈るばかりです。

すぐにはそういう気分にすらならないかも知れませんが、
次のエントリー記事(「牛タン」)を書いていただき、逆にこちらが少しホッとする始末で・・・お恥ずかしい限りです。

結局また、「上手に甘えて下さい」という得意のセリフしか、僕には言えないんですね。
何者でもない僕なのだから、それ以上をしようとする事こそ、逆におこがましいのかも知れないですね。

miltuchan @ 2009/04/30 7:21 AM
今病気と必死で戦っているyuiさんに対して
すごくありきたりのことを書いてしまってごめんなさいね。
yuiさんに今一番必要な力を与えてくれる
【言葉】が見つかりますように
祈っています。

yui @ 2009/04/29 11:25 PM
>>miltuchanさんへ
励ましのお言葉、ありがたいと思いつつ、複雑な気持ちで読みました。
そうか、影が消える人もいるんだ!と素直に喜べばいいのでしょうが、
人間ができていないせいか、そういう気持ちにはなれない私です。
いちおう今も気持ちを強く持って前向きに生きているつもりなんですけどね。。。
これ以上どうすればいいんだか。
ひねくれたお返事でゴメンナサイ。

miltuchan @ 2009/04/29 11:25 AM
次から次から出てきますね。
レントゲンの白い影は消えることもあるみたいです。
義母がそうでした。
気持ちを強くもって前向きに生きていたら
病気の方が退散していくこともあるみたいです。

ゴールデンウィークは病気のことは忘れてめいっぱい楽しんでくださいね p(^^)q

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/219167
TRACKBACk