ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 花ひらく | main | お花見 >>
お花見
盛岡地方裁判所にある「石割桜(いしわりざくら)」。

その名のとおり、大きな石の割れ目から桜の木が生えている。
国の天然記念物に指定されていて、盛岡の観光スポットの一つ。
昨日はちょうど満開ということもあって、ものすごい人だった。

↓隣にある梅も満開

梅と桜が同時に咲いている風景って、いかにも東北らしくて好き♪
yui | 日々のできごと | 22:58 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/04/20 10:59 PM
>>miltuchanさんへ
>「梅ぇはぁ咲いぃたかぁ、桜はまだかいな」
ほんとですね〜(笑)
正確に言うと、桜のほうが5〜6日くらい後だと思いますが、
ほぼ同時期に咲くんですよ〜。
北海道と同じく、東北の春も一気にやってくるという感じです^^

miltuchan @ 2009/04/19 10:41 PM
梅と桜が同時にですか?
贅沢ですね^^
北海道は5月にいっせいに花が咲くらしいですが
それもいいですね。
でも「梅ぇはぁ咲いぃたかぁ、桜はまだかいな」
っていう季節感はないんですね(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/218158
TRACKBACk