ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< またダウン・・・ | main | お花見 >>
花ひらく
 
昨日からの暖かさで、うちの近くの桜の木たちも開花し始めた。
咲いている花はまだ少しだけれど、蕾もぐんぐんと膨らんできている。

この「今から咲くぞ」っていう桜は、また何とも言えずいい。
言葉にできない秘めた力強さがそこにはあって。

さぁ、いよいよ、東北にも春が来るぞ〜♪
yui | 日々のできごと | 15:45 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/04/15 10:39 PM
>>藤村星男さんへ
春っていいですよね。私も好きです^^
わたらせの小旅行は素敵な旅になったご様子で。
しだれ桃もまた素敵ですね。
わたらせ、私もいつか行ってみたい所です。
富弘美術館にも行ってみたいんですよね〜。


>>miltuchanさんへ
え〜!もう半袖ですか!
こちらも例年よりは暖かいですけど、上着なしではとてもとても。
今日明日は最高気温が12〜14℃と少し肌寒い感じです。
でも、桜は順調に咲いてきてますよ^^
近所の桜の木は明日には満開になりそうです♪


>>ぶうさんへ
例年は4月の終わりが見頃なんですが、今年はやはり早いですね。
ゴールデンウィーク前に散りそうです。
5月の連休は、例年だと青森で桜が楽しめるのですが、
今年はこちらも難しそうで残念です。
北海道のエゾ桜はどうなんでしょうね。
連休に楽しめるといいですね^^

ぶう @ 2009/04/15 3:24 PM
yuiさん、こんにちわ。
今年の東京の染井吉野は、すっかりちってしまいました。岩手は今が盛りのご様子。ちなみに札幌のエゾ桜は、いつもは5月の連休のころが見ごろ。おなじ雪国でも、こうやって考えると、ずいぶん南にあるんだね。

miltuchan @ 2009/04/15 9:18 AM
花便りが北のほうに移っていくのが楽しみですね♪
今年は例年より暑くなるのが早いような気が
しますがそちらの方はどうですか?

暑くてたまらず家の中では昨日からついに半袖にしました。

        ・・・・けどまだコタツもストーブも出したまま。
早いこと片付けなくちゃ(笑)

藤村星男 @ 2009/04/15 7:59 AM
この年齢(といってもまだまだ少年のつもりですが)になっていちばん好きなのがこの季節です。桜をはじめいろんな花が咲き始め、どんな状況でも、やってやるか!という気分になってしまうのがいいのです。桐生の桜は終わりましたが、わたらせの山桜は見ごろなようなので、今日わたらせ渓谷鉄道に乗りに行こうと思います。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/217713
TRACKBACk