ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 準優勝 | main | クレーマカタラーナ >>
白星発進!
ペナントの幕が開けた。
矢野さんがいないということでどうなるかと思っていたけれど、
終わってみれば、出来すぎなくらいの余裕の勝利。
狩野はホッとしたことだろう(笑)

個人的にはせっきーの3ランが一番嬉しかったけど、
この日に合わせて調整してくる金本さんは本当にすごいと思った!さすがだ!
安藤も地味ながらも7回2失点でゲームを作ったんだから、これまたさすが!
いいスタートになった。

真弓新監督の勝利監督インタビューもなかなかよかった。
素直でわかりやすい受け答えは、前監督にはない感じ(笑)
きっとすごいプレッシャーの中での開幕だったんだろう。

あと、パの注目の一戦、ダルVS岩隈は岩隈に軍配あり。
まぁどちらもまだ本調子じゃないんだろうけど、
それでも楽天が勝てたことで、今年はいけるかも!という気持ちにしてくれた。

たかが144分の1試合と言えども、今夜はやっぱり価値ある1勝。
気持ちのいいスタートとなってよかった☆

余談だけど、
倉木麻衣も大人になったというか、歳をとったなぁと思ったのは私だけ?
yui | 野球・阪神タイガース | 23:58 | comments(4) | trackbacks(7) |

yui @ 2009/04/04 9:41 AM
>>miltuchanさんへ
WBC組にはキツイ開幕戦だったのかもしれませんね。
大活躍したのは栗原くらい?(笑)
とりあえず、
タイガースが白星スタートできたことはよかったです!


>>Genさんへ
今年もGenさん白星発進ですね〜☆
それもアニキのホームラン、球児登板のフルコース!
倉木麻衣を見られなかったのだけが残念ですね!(笑)

>僕はハム vs 楽天の方ばかり気になりました(笑)。
私も札幌ドームが気になってリモコン片手に見ていました。
2画面のテレビがあったらいいなと初めて思いましたね(笑)
最初、ダルビッシュがマウンドに歩いていくときの大歓声ったら
すごかったです。またそれが絵になってて!
かたや京セラは・・
倉木麻衣への大拍手のあとにひっそりとマウンドに立った安藤。
あまりにも地味すぎて、ちょっと笑えました。


>>浜風.さんへ
アニキはやっぱりすごいですね。
普通じゃないっていうか、すごすぎるというか(笑)
とりあえずいいスタートがきれてホッとしています。
これからが楽しみですね☆

浜風. @ 2009/04/04 7:38 AM
我らがタイガース、白星発進で良かったですね(*^-゚)vィェィ♪
矢野・岩田・メンチ…
故障者・不調者続出でどうなるかと思いましたが、やっぱり頼れるのは兄貴でしたネ。
今年も獅子奮迅の活躍に期待しましょう!

Gen◇◆ @ 2009/04/04 3:24 AM
幸運にも現地(京セラドーム)におりましたが、
「各地の途中経過」で、Gがカープにリードされてて、やんややんやのスタンドでしたが、

僕はハム vs 楽天の方ばかり気になりました(笑)。

その時点で1-3だったので、「ダルビッシュが中盤までで3失点か〜」と。

二回表から球場入りしたので、倉木麻衣は見られなかったですが、
老いてましたか(笑)。

そのくらいが僕的には、ちょうどいい頃合い・・・(自粛)。

miltuchan @ 2009/04/04 2:16 AM
開幕の勝利!ほっとしましたね。
まさかホームランまでは期待していませんでしたから
あの時は絶叫でした。
もうこれ以上点いらんから明日のために取っといて・・・と思いましたがほんとに得点はそこまででした(笑)
WBCの後だけに侍たちに注目していましたが、
みんなお疲れみたいでしたね^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/216536
TRACKBACk

プロ野球ファンスタジアムも開幕! ( ノラ猫の老後 @ 2009/04/05 12:25 AM)
とりあえず、我が阪神は、1勝1敗。 ファン対抗ペナントレースも開幕 阪神ファンもがんばっているようです。 NPBプロ野球ファンスタジアム 開催中! 8本打ちました!!

真弓阪神 白星発進!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ @ 2009/04/05 12:01 AM)
いよいよ開幕しましたね! 岩田の故障。。 矢野の開幕1軍見送り。 新井の直前での故障。。 オープン戦8連敗。。 不安な要素が多かった開幕前でしたが 蓋を開けてみたら快勝発進でしたね! まぁ実際には不満の残る試合内容でしたが 開幕戦だった

プロ野球開幕!真弓タイガース白星発進!! (しっとう?岩田亜矢那 @ 2009/04/04 11:47 AM)
みなさん、明けましておめでとうございます! WBCの興奮も冷め止まぬまま、球春到来、 今年もタイガースが連勝重ねる度に あやにゃんはどんどんセクシーになっていきますよん。 掛布が日テレの解説をクビになったと思ったら、 大阪読売テレビの方では前監督の岡田は

#1875 真弓監督。まずは○スタート! (改めまして「とっつあん通信」です。 @ 2009/04/04 1:59 AM)
あすにも北朝鮮が 「テポドン2号」をぶっ放すともされ緊張感が高まるだけに あんまりウキウキした気分で野球を見れる状況でもないのですが せめて試合中の3時間くらいはそんなことを 忘れていたいものであります。 さて、われらのタイガース、 平成21年の開幕戦で

眞弓阪神、日本一目指していざ出帆! 緒戰を勝つたので、あとは開幕ダッシュで行かう!

2009猛虎快勝発進! (虎のおしゃべり堂 @ 2009/04/04 12:42 AM)
 4月3日、阪神vs.ヤクルト戦。  いよいよ待ちに待った開幕である。阪神・安藤、ヤクルト・石川の先発で 定刻通りにプレイボールがかかった。  初回、安藤がわずか12球でヤクルト打線を斬り捨ててリズムをつくった のに対し、石川はその裏、一死から関本、鳥谷に

ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 3 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H7/E1