ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< リフレッシュ | main | 準優勝 >>
いざ決勝!
「花巻東が決勝進出!」←もちろんセンバツの話。
岩手では号外が出るほどのビッグニュースとなった。

何と言っても、岩手県勢として初めての決勝進出!
今まで初戦敗退が定番だったので、周囲は嬉しビックリといった感じ。
でも、岩手で野球の話題で盛り上がれるなんて、ちょっと夢みたい!(笑)
ここまで行ったら、
明日はぜひとも、北東北の地に優勝旗を持ち帰ってきてほしいものです。
Dr.KENさんがおっしゃるように『野球好き東北人の悲願「白河の関越え」』を
叶えてほしい!
菊池くんの好投に期待しよう!
yui | 日々のできごと | 23:12 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/04/02 10:11 AM
>>motoさんへ
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。
長崎も初優勝がかかってるんですね。ちょっと意外でした。
九州は強者ぞろいというイメージでしたので。
ということは、
どちらが勝っても悲願の初優勝、歴史に残る一戦ですね!
ご一緒に盛り上がりましょう!!
(全国的には「盛り上がりに欠ける大会」みたいですが^^;)
でも、今村くんと菊池くんは今後も楽しみな選手ですよね。
ドラフトでも、その後の野球生活においても、
良きライバルになっていく二人かもしれません。
見ごたえのある投手戦を期待しましょう。


>>miltuchanさんへ
報徳は残念でした。
やっぱり野球は打線よりも投手なのかなと思わされました。
miltuchanさんもご出身は長崎でしたね。
でも花巻東も応援して下さいね(笑)

>やっとやっと開幕ですね〜〜♪
もう明日?っていう感じです^^
けが人が多いのは心配ですが、そういう時こそ
キラリと光る若手が出てきてくれることに期待しています!

miltuchan @ 2009/04/02 4:53 AM
花巻東残ってよかったですね。
明日決勝戦を楽しんだら次は開幕!

やっとやっと開幕ですね〜〜♪
不安は山積みですが、とりあえず出航ですね。^^

moto @ 2009/04/01 11:27 PM
yuiさん、かなりのお久しぶりです。
明日は清峰VS花巻東の決勝戦ですね。
私は長崎に住んでいます。
長崎県も悲願の甲子園優勝がかかっています。
今大会を代表する今村君と菊池君の投げ合い
好ゲームは必死です!
両チームとも野球を楽しんで、優勝をめざして
がんばってほしいですね!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/216316
TRACKBACk