ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< サクラサク | main | いざ決勝! >>
リフレッシュ

今日は岩手の県南へ。
春の陽ざしがぽかぽかと暖かくてドライブ日和だった。

お昼は贅沢に「肉のオガタ」で前沢牛をいただいて、
帰りは衣川の山あいにある国見平温泉に立ち寄った。
  
ここは結構な山奥にある小さな温泉だけど、知る人ぞ知る隠れた名湯だと思う。
ナトリウム塩化物泉のこの温泉は、独特の匂い(アブラ臭?)があって個性的。
すっごく温まるし、入浴後は肌がなめらかになる感じ。
温泉好きには是非オススメしたい温泉です!

おいしいものを食べて、温泉に入って、
残雪がきれいな奥羽山脈を眺めてのドライブに、元気になって帰ってきました。
yui | 日々のできごと | 23:58 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/04/01 11:37 AM
>>浜風.さんへ
>残雪の白と空の青さ。
これは本当に美しいですね。
私が生まれ育ったところにはなかった風景というのもあってか、
この時期の山の風景には何とも言えない高揚感を覚えます。
私も心の洗濯をいっぱいしたいです♪


>>miltuchanさんへ
もうお花見の計画ですか。羨ましい♪
その辺りに満開を迎えてくれるといいですね♪
こちらも日中はずいぶん暖かくなってきましたが、
朝晩はまだ氷点下になったりしています(笑)

miltuchan @ 2009/04/01 4:19 AM
写真で見るだけでもほんとにいいお天気ですね。
ぽかぽか暖かそうですが、まだ空気は冷たいんでしょうね。
こちらは桜の花見はまだまだ先になりそうですが
大分春めいてきました。
桜も咲き出したらあっという間なので一応13日に花見の予定なんですが、もってくれるか心配です^^

浜風. @ 2009/04/01 2:39 AM
残雪の白と空の青さ。
最高のコントラストに、温泉の湯煙…
想像するだけで、心の洗濯が出来そうです(*’-^*)

季節は春です。
心の洗濯一杯しないと…('∞'*)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/216239
TRACKBACk