ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 駅弁と空弁 | main | 今日はセンバツ! >>
野球はいい!
今日は何と言ってもWBC!
やっぱり野球はおもしろいな〜と思った☆

手に汗握る試合展開の中で、イチローのタイムリーには思わず飛び上がった!
あそこでイチローに巡ってきたところからしてドラマチック!
すごく感動的な試合だった!
岩隈→杉内→ダルのピッチングもすごかったし!

タイガースファン的にはちょっと残念だったけれど、
でも、あの展開でジャパンの球児なんて心配で見てられなかっただろう。
タイガースの時は安心して見られるのに・・・(笑)
まぁ、球児も岩田クンもあんまり活躍できなかったけれど、
他の選手と抱き合って喜んでいる姿に少しホッとした。よかったなぁと。
そして、原さんの監督も、終わってみればよかった気がした(笑)

さぁ、次はいよいよペナントレース!
CSの手続きも出来たし準備はOK!楽しみだ〜!
yui | 野球・阪神タイガース | 23:40 | comments(3) | trackbacks(5) |

yui @ 2009/03/26 12:27 PM
>>浜風.さんへ
本当にいい試合でしたよね。
ペナントとは違う次元の「真剣勝負」にすごく興奮しました!
そして野球はやぱりおもしろいです!

>また、タイガースから目が離せない季節がやってきますネ
楽しみですね〜!!
ケガ人が多そうなのが心配ですが、若手の活躍にも期待です!


>>326さんへ
野球の人気低迷が言われていますが、
WBCは、お年寄りから子どもまで応援していたようですもんね。
さすがスポーツ!それもチームスポーツというのがいいですよね〜。
お連れ合いさんにも応援していただけてよかったですね^^
その延長でタイガースも応援していただくためには・・・
WBCでタイガースの選手にも活躍してもらわないといけませんね。
次回に期待しましょう^^

326 @ 2009/03/26 7:10 AM
おはようございます☆
僕が野球を見るとチャンネルをかえる相方が、今回は野球を気にしていました。
野球嫌いな相方が応援する姿に感動していた僕でした(笑)
好きな人も、そうでない人も、日本人の心を一つにできるのがスポーツですね。

浜風. @ 2009/03/25 7:01 PM
>野球はいい
同感です。
やっぱり野球は最高ッス!

プロもアマも、筋書きのないドラマを演じてくれます。
そのドラマは必ず人を感動させます。
やっぱ野球が一番です。

さて、感動をくれた侍JAPANのメンバーが、来月からは自分たちのチームに戻って戦います。
今年のシーズンは…
そして今年のタイガースは、どんな筋書きのドラマを演じてくれるのでしょうか?
また、タイガースから目が離せない季節がやってきますネ

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/215609
TRACKBACk

3月24日 野球って最高!有難う、侍ジャパン!! (拓虎の”虎・食・音”日記 @ 2009/03/26 1:46 AM)
侍ジャパンが、野球って、本当に素晴らしい最高のスポーツだということを改めて教えてくれた。第2回WBC決勝戦、日本と韓国5度目の対決は、最高の試合だった。今日の試合は、今まで、数多くの試合を見てきた自分の中で、甲子園の箕島VS星陵戦の次に感動する試合だった。

おめでとう!侍JAPAN連覇成る! (浜風に吹かれて… @ 2009/03/25 6:55 PM)
祝 世界一日本の侍たちが、再び世界の頂点に立った。 (サンスポ) (サンスポ)今回のWBCは第一ラウンドから波乱が続いた。台湾が中国に破れ、2敗で早々に姿を消した。大本命のドミニカ共和国は、第2ラウンドへすら進めなかった。侍JAPANにとっても、決して楽な戦い

★日本 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | 5 | ----------------------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 1 | 0 | 3 |

感動WBC!ありがとう侍ジャパン ( ノラ猫の老後 @ 2009/03/25 2:19 AM)
 私のボキャブラリーやら文章力では、とてもじゃないが言い表しようの無い感動を与えてももらった。  野球の感動には限界などないのか!?  3年前のWBCも感動した。  ハンカチ王子の熱闘にも感動した。  松坂率いる横浜とPLの試合にも感動した。  さわ

【WBC】決勝戰 ○日本 5−3 韓國 (仙丈亭日乘 @ 2009/03/25 12:17 AM)
イチローの2點タイムリー2ベースで勝ち越し、WBC2連覇!