ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ドライブ☆ | main | 野球はいい! >>
駅弁と空弁
近くのスーパーで「駅弁・空弁フェア」なるものをやっていて、
普段はあまり興味をそそられないイベントなのに、今回は思わず買いに行った。
だってコレ↓「タイガース勝めし」。
  
新神戸の駅弁らしいけど、知らなかった。
正直、お弁当の中身よりも、このボール型の器が欲しくって!(笑)
ちなみに中は特製ソース付きの牛カツ丼で、夫曰く「普通。二度目はない。」と。

西明石駅の「ひっぱりだこ飯」も買ってみた↓
  
上のタコが柔らくて、中の炊き込みご飯ももっちり系のいいお味だった。
あっさりだけど、見た目以上にボリュームあり。
二度目もありかなって思うけど、これ以上この器はいらないな〜(笑)

あと、中部国際空港の「みそかつサンド」↓
  
こういう味は初めて。でも、これは意外な美味しさ!
600円という値段も買いやすいし、なかなかいい空弁だった。
yui | | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/03/24 10:33 AM
>>miltuchanさんへ
お返事遅くなってしまってスミマセン!

>みそカツって意外と美味しいですね。
そうなんですよ〜!
八丁味噌の風味と甘さがパンにも合ってて新しい美味しさでした。

>たこ飯は駅弁じゃなく、明石の魚ン棚センター街で
まさに本場の味ですね^^
羨ましい!
駅弁というと「イカめし」が有名なので、
たこもがんばってほしいと密かに思っています♪


>>浜風.さんへ
>今や味噌はなくてはならない必需品!
いや〜、納得です。
みそカツサンド、本当に美味しかったですもん。
八丁味噌の甘さと風味は斬新で後を引く美味しさでした。
名古屋の味ですね^^

>中身は牛カツどんで特性ソースは”カレー”かな (・・?)
残念ながらカレー味じゃなかったんですよ〜。
特製の「デミグラスソース」らしいんですけど、ん?・・・
とんかつソースをまろやかにした感じの甘めのソースでした。

味だけで言えば1000円は高いですけど、器は嬉しいです☆
機会があれば是非どうぞ!


>>Genさんへ
>僕にもコレ、カレーに見えて仕方がないなぁ(^^)
浜風.さんのところにも書きましたが、カレーじゃないんですよね〜。
でも正直、カレーの方が合うんじゃないかと思います(笑)
甘めの上品な感じのソースなんですけど、夫にはイマイチだったようで。
カツにははもう少しガッツリした味のソースのほうがいいかもです。
何てったって「勝めし」ですからね〜。


>>とらっぴぃ〜さんへ
>もちろん中身より器が欲しくて。
とらっぴぃ〜さんもですか!
やっぱりそうですよね〜。
このお弁当を買う人って、まずタイガースファンでしょうし(笑)

>今は貯金箱になっています。
なるほど、貯金箱ですか〜!
たっぷり入りそうですねぇ(笑)
私は今、何にしようか考え中で〜す^^

Gen◇◆ @ 2009/03/24 3:23 AM
あれれ?
とらっぴぃ〜さんの上のコメントは、ワタクシです。
すんませ〜ん(;^o^A

とらっぴぃ〜 @ 2009/03/24 12:08 AM
私も大阪にいたとき、近所のスーパーの
駅弁フェアでこのタイガース勝めし買いました。
もちろん中身より器が欲しくて。
今は貯金箱になっています。
ちっとも貯まらないんですけどf(^ー^;

あ、タイガースの貯金はどんどん増えますように。

@ 2009/03/23 9:56 PM
「タイガース勝めし」。
僕にもコレ、カレーに見えて仕方がないなぁ(^^)

カツカレー?(笑)

「二度目はない。」っていう断言がオカシイです(^^)

浜風. @ 2009/03/23 12:18 AM
うぉ〜!
味噌カツじゃないッスか〜 Σ(゜ロ゜;)!!
最初に名古屋に来た時は、食べれなくって困りましたけど、今や味噌はなくてはならない必需品!
人間の順応性には驚きです (o^^o)

驚きといえば…「タイガース勝めし」
中身は牛カツどんで特性ソースは”カレー”かな (・・?)
俺も、ボール型の器が欲しいですよ…
今度、甲子園に行く時にでも新神戸まで行っちゃおうかなぁ〜

miltuchan @ 2009/03/22 1:47 AM
久しぶりの更新ですね。
お元気で何よりでした。^^
みそカツって意外と美味しいですね。
大丸の地下に売ってるとかでいただいたことがあるんですが、ボリュームもありお値段がすごく手ごろで、
今でも売ってるのかどうかは知りませんが、
もう一度食べたい味でした。

たこ飯は駅弁じゃなく、明石の魚ン棚センター街で
買ったことがあります。
普通の炊き込みご飯より甘辛い味でした。

新神戸駅は中華の方が美味しそうですね^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/215323
TRACKBACk