ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< うまいもの大会 | main | 返ってきた♪ >>
春のたより

神戸のお義母さんから、いかなごの釘煮が届いた。
この匂い。この甘さ。
たまりません♪
今年もこうして味わえることに感謝。
そして、
あの人もきっとこれで元気になれる、そう思った。
yui | 日々のできごと | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/03/15 6:38 PM
>>miltuchanさんへ
いかなごの季節ですね〜^^
いかなごが獲れなくなってきてるようですけど、
そんな中で、こうして旬の味覚を味わえることは幸せですね。

miltuchan @ 2009/03/14 3:09 AM
うちも届きました。♪
写真アップはしなかったけど・・・
写真撮るのうっかり忘れて食べたので
減ってしまって写真撮れなくなりました(^^;

年々いかなごが値上がりして、並んでいる人も減ったそうです。
そういえば近所でいかなご炊くにおいが
あんまりしないですね。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/214545
TRACKBACk