ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ミッチーって・・・ | main | うまいもの大会 >>
ふわふわ
今日は、ちょっとした集まりの差し入れに、蒸しパン(ココア味)を作った。
ホットケーキミックスを使っての楽ちんレシピで。

これが手抜きのわりに大好評♪
高齢の方にも「柔らかくていい」と気に入ってもらえた。
そうか、高齢の方の心を掴むのは「柔らかさ」だったのかと大きな気づき!
手の込んだクッキーよりもウンと評判よかったし(笑)
これからは蒸しパン路線でいこう♪

yui | | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/03/10 5:56 PM
>>浜風.さんへ
まぁ嬉しいお言葉をありがとうございます!
そう確かに手作りには「愛情」がプラスされますもんね^^
あと、どうやって作ったの?とか、話のネタにもなります。
そして何より、手作りは経済的でもあります(笑)

浜風. @ 2009/03/09 10:57 AM
手抜きだなんて…
全然、そんなことないですよ。
楽チンと手抜きは大きな違いが…
材料はどうであれ、手作りレシピには、「愛情」っていう一番美味しい味付けがありますから!

yui @ 2009/03/09 10:23 AM
>>miltuchanさんへ
miltuchanさんのように手作りっていうだけで喜んでくださると嬉しいんですけど、高齢の方ってそうでもなかったり(笑)
まぁ、手作りが当たり前の時代に生きてこられたんでしょうからね^^

>手作りのキャラメル
今話題の生キャラメルっぽい感じでしょうか。
美味しそう〜♪
そういうのが作れるお友達がいるのはいいですね〜^^

>ネットで調べてみようと思います。
ぜひぜひ!
不必要に高い機械を購入させられないように気をつけたほうがよいかと。
こういう時、ネットは便利ですね^^

miltuchan @ 2009/03/09 2:08 AM
やっぱり手作りって言うのが受けるんじゃないですか?
私はお菓子作りなんてもう長い間してないので、
つくろうって気になれませんが
先日知人宅で手作りのキャラメルをいただきました。

キャラメルをわざわざ買って食べることもないのにすごく美味しかったのは、やっぱり手作りだからでしょうか?

でも私は作るよりいただく方に回ります(笑)

母が使っている血糖値を測る機械、詳しいことは知らないんですが今度聞いてみて、ネットで調べてみようと思います。

今までなんで気づかなかったんだろうと、
私自身のこともネットで検索してみたら新しい発見がありました。
ネットもうまく活用するものですね^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/214093
TRACKBACk