ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< すばらしい日々 | main | 節分に思う >>
定番の朝食
以前からヨーグルトは大好きだったが、
知人にカスピ海ヨーグルトを分けてもらってから、毎朝欠かさず食べている。
最近の朝食メニューは「りんごとカスピ海ヨーグルト」。
約100gずつで100Kcal前後。
低カロリーだけれど、満足感を得られるボリュームだ。

これだけの時もあれば食パンなどをプラスする時もあるけれど、
秋以降、朝は基本的に軽めで済ませるようになった。
その効果かどうかはわからないけれど、体脂肪率も順調に減り、
血糖値(HbA1c)も改善したので、結構いいんじゃないかと思っている。

このカスピ海ヨーグルト、低脂肪牛乳(生乳100%のもの)で作るのが私のオススメ。
普通の牛乳で作るよりもサラッとした感じの美味しいヨーグルトになる。
お持ちの方はお試しあれ。
yui | | 12:44 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/02/04 10:58 AM
>>miltuchanさんへ
おやつが2回ですかっ!
いいなぁ〜!いいなぁ〜!(^o^)

miltuchan @ 2009/02/04 2:17 AM
1日2食+おやつ+おやつです(笑)

yui @ 2009/02/03 2:54 PM
>>miltuchanさんへ
>りんごとヨーグルトはよく合うんですね。
抜群の相性かと思います♪
ただ、りんごの理由はいただき物のりんごがあるからなんですけどね^^;
なので、りんごの季節が終わったら何がいいかなと思案中。
経済的でヨーグルトにあう果物と言えばバナナでしょうか。

>私は朝昼兼用なので、
ということは、miltuchanさんは一日二食ですか?
それもお腹すいちゃいません?
私は基本、一日三食+おやつです(笑)

miltuchan @ 2009/02/03 1:19 AM
りんごとヨーグルトはよく合うんですね。
市販の朝食りんごというのもありましたね。
私は朝昼兼用なので、これだけでは物足りないです
(^^;;

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/210865
TRACKBACk