ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< プチヴェール | main | 定番の朝食 >>
すばらしい日々
いやぁ〜、ユニコーンよかったぁ♪
思わず正座してテレビ見たけど、涙出そうやった。。。

新曲「WAO!」はいかにもユニコーン(阿部Bっぽい)っていう曲だったし、
何と言っても「すばらしい日々」がかっこよかった。
♪君は僕を〜忘れるから〜そうすればもうすぐに君に会いに行ける〜♪
何て深い歌詞なんやろ・・・と今さらながら。

民生さんはすっかりユニコーンの顔になってたし、
西川くんが後ろで叩いているって、やっぱりいいなぁ〜とあたらめて。

興奮気味の夜です♪
寝られるかな?(笑)
yui | テレビから | 23:15 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/02/03 2:40 PM
>>Genさんへ
>ミスチルもアルバムでは、桜井氏がメインじゃない曲がありますが、
たぶんそんな感じです。
ただメンバーみんながやるので、それなりのウエイトを占めますが(笑)

>ビートルズの影響を結構感じてたので、
民生さんはビートルズファンというかマニアというか、
めちゃくちゃ好きで影響も大きいようです。
という記事を読んで、私はビートルズのCDを手にしました(笑)
民生さんの影響でビートルズを聴くようになった私です^^;

>結局この30年間の邦楽は、サザンの歴史やん!
ですよね〜!
一時代を築くというのも大変なことなのに、
それをずっと続けてきた、進化し続けてきたというのは、
本当にすごいですよね。
いろんな意味で、もっと続けて欲しかった気もします。

Gen◇◆ @ 2009/02/02 9:38 PM
>ちょっと極端な紹介

あ、そうだったんですか(笑)。
いや、民生氏がパフィーに書いた曲を聴くと、
ビートルズの影響を結構感じてたので、
そのビートルズは、ほとんどがレノン/マッカートニーの二人とはいえ、メインボーカルは大雑把に半分ずつ位ですし、
ジョージ・ハリスンも自身の曲ではメインを取っています。

なので、ひょっとしたらそういうシステムで、
民生氏がサブのヒット曲を、僕が知らないだけなのかなーと・・・。

ミスチルもアルバムでは、桜井氏がメインじゃない曲がありますが、
実際はそんな感じなんですかね。


>サザンってすごいなぁ

これは僕も思いました。
結局この30年間の邦楽は、サザンの歴史やん!って思いましたもん(^^)

ヒガシも凄いッスね〜。

yui @ 2009/02/02 11:50 AM
>>Genさんへ
そうですそうです、ミュージックステーションです!(笑)

>もちろん、昭和歌の方を山ほど知っていましたがww
私も昭和歌のほうがしっくりきましたね〜。
で、どっちにも出てくるサザンってすごいなぁとも。
その意味では現役で踊るヒガシもすごいですけど(笑)

>メンバーみんながボーカルをする
って紹介されてましたね。。。
まぁ確かに人気絶頂期にはそんな企画CDも出してましたけど、
ちょっと極端な紹介だった気がしました。
ライブでは他のメンバーが歌う曲もある、っていう程度かと。
じゃないと、どっかのアイドルグループみたいです(笑)


>>326さんへ
326さんも「すばらしい日々」お好きですか!
今聴いても全く古くないというか、より新鮮な感じがする曲ですよね〜。
「ベリーベストオブユニコーン」オススメです☆

326 @ 2009/02/01 10:11 AM
こんにちは☆
僕もユニコーンの中で一番好きなのは「すばらしい日々」♪
今度この曲が入ったユニコーンのベストを借りてこようと狙っています。

Gen◇◆ @ 2009/02/01 4:49 AM
これって・・・「ミュージックステーション」の話・・・ですね?

興奮のあまり(?)番組名も書かれていませんが(笑)、僕もたまたま観ていましたね。
もちろん、昭和歌の方を山ほど知っていましたがww

ただyuiさんには申し訳ないですが、
ユニコーンって、メンバーみんながボーカルをするってのは、初耳でしたm<__>m

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/210626
TRACKBACk