ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 師走の出来事 | main | お祝い >>
思い悩むな
水曜日は相棒を、昨日は流星の絆を見て涙。
どちらもいい終わり方だった。
相棒は元旦スペシャルがまた楽しみだ♪

こんな平凡で穏やかな日々を過ごせているのに、
苛立ってしまうのはどうしてなんだろう。
人を羨んでしまうのはどうしてなんだろう。

今日一日だけに心を向けて生きていけたらいいのにな、と思う。

yui | ひとりごと | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/12/25 9:55 AM
>>Kazさんへ
ブルース・リーにはさっぱり縁がなく、
「Don't think. Feel!」もKazさんのコメントで初めて知りました。
有名な言葉(セリフ)なんですね^^

>時には何も考えずに風や匂いを感じ、感覚に集中してみたい
なるほどな〜って思いました。
感覚に集中するって大切なことですもんね。
難しいことでもありますけど。

>子供の頃はそんな感性で生きてたような気がします。
そうですね。
でも受験で「考える」方が重要だとたたき込まれた(笑)

最近、感性の方を欲している自分がいると思っていましたが、
それも頭で考えてのことだったかもなぁって思いました。
感覚に集中する時を持ちたいものです。

Kaz @ 2008/12/25 12:47 AM
yuiさん、お久しぶりです!
ドラマとは全然関係ありませんが、日記のタイトル読んでブルース・リーの言葉を思い出しました(笑)
劇中で彼が「Don't think. Feel!」って言ってたんですよ。子供の頃は意味がわからなかったけど、大人になって深い言葉だと感心しました(笑´∀`)
思考は止められないけど、時には何も考えずに風や匂いを感じ、感覚に集中してみたいですね〜
子供の頃はそんな感性で生きてたような気がします。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/206767
TRACKBACk