ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 振り出しに戻る | main | 牛蒡(ゴボウ) >>
8月の私から
夏に行ったキャンプで、参加した中高生と一緒に、12月の自分へ手紙を書いた。
そんなことすっかり忘れていたのだけれど、それが今日届いた。
8月の私からの手紙は、とても興味深いものだった。

「年末の慌ただしい日々の中で不安が大きくなっているのではないかと想像します」
と始まり、「大変に思えることも、時が来れば何とかなります」と励ましていて、
「今与えられている恵みに喜びを感じていられる自分であることを願っています」と
締めくくられていた。

これがなかなかよく言い当てていて、
8月の私は今の私よりも大人だったな・・と、ちょっと苦笑。
そして、8月の私にありがとうという気持ちになった。

あのキャンプに参加した中高生とスタッフみんなが、
今頃こうして手紙を手にして、いろんなことを感じていることだろう。
たくさんの顔を思い浮かべて、懐かしい気持ちになった。
また来年の夏も、あのキャンプに参加できればいいなと思う。
yui | 日々のできごと | 20:08 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/12/13 10:54 AM
>>miltuchanさんへ
マイナス思考になったりプラス思考になったり、
ちょっとウロウロしている私ですが(笑)、
何だかんだ言いつつ、それなりにバランスがとれている気がします。

>そうですね、時が解決してくれるでしょう。
よいクリスマスを、そしてよい新年を迎えられるといいですね^^

miltuchan @ 2008/12/13 5:55 AM
マイナス思考になるとどんどん落ち込んでいきますからね。
前向きに考えないとつぶされそうです。

>大変に思えることも、時が来れば何とかなります

いいこといいますね、8月のyuiさん。^^

私も今大変なんですが何とかプラス思考で乗り切ります。
そうですね、時が解決してくれるでしょう。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/206191
TRACKBACk