ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 初雪 | main | いい夫婦? >>
りんごの季節
りんごと言えば青森が有名だけれど、岩手もりんごの産地。
ご近所さん曰く、味は岩手が日本一なんだとか。
理由は、岩手は寒暖の差が大きいので、りんごが甘くなるらしい。
(ホントかどうかは知りません^^;)

でも確かに岩手のりんごは美味しい♪
特に、この時期に出まわるりんごはすっごく美味しい。
体調のすぐれない朝でも、りんごだけは食べられます(笑)

↓知り合いのりんご農家の方から、またまたありがたいお裾分け。
yui | | 18:29 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/11/22 4:12 PM
>>miltuchanさんへ
岩手のりんご、美味しいですよ♪
今の時期だとジョナゴールドやサンふじが美味しいかと。
どうぞ探してみてくださいね〜^^

バナナは残留農薬が多そうで、毎日食べる気にはなれません。
その点りんごは安心ですし、意外に低カロリーなのもいいです♪
ちなみに、りんごの皮の照りは人工ではなく自然のものですのでご安心を!

miltuchan @ 2008/11/22 3:57 AM
岩手のりんごがおいしいんですか?
今度産地を確かめてから買うことにしましょう。

巷ではバナナダイエットがはやってますが
バナナの売り切れが続出して発案者が恐縮し、
バナナじゃなくても果物なら何でもいいんですよと
いわれてました。

それならりんごの方がもっといいんじゃないかと
(りんごダイエットってあるくらいですし)
りんごを沢山買ってきて夜中におなかがすいたら
食べようと思ったんですが・・・


   りんごもお菓子も食べてしまいます(^^;

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/204514
TRACKBACk