ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 生きてます | main | 強く強く >>
残念無念・・・
歴史的な敗北となってしまった今年のタイガース。
今年は大丈夫だろうなんて思っていた時期があった分、がっかり感は大きい。

とは言え、「勝っても負けても虎命!」なわけで(笑)、
CSも、そして来年も、がんばって応援したいと思うわけですグッド
yui | 野球・阪神タイガース | 23:22 | comments(4) | trackbacks(1) |

yui @ 2008/10/16 11:45 AM
>>ぶうさん、miltuchanさん、とらっぴぃ〜さんへ
気がつけば、もう明後日なんですね、CS。
CSはダメもとと思えば、少し気楽に観られそうです。
選手たちにも、肩の力を抜いて戦ってほしいと思います。
願わくば、岡田さんを胴上げしてほしいですけどね^^

とらっぴぃ〜 @ 2008/10/13 12:32 PM
悔しうぃっしゅ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
あ、違うか。
悔しさの最上級を表そうと思ったんですけど…。
うー。
とりあえず、CS応援がんばりましょう。

勝てるかな〜(;´▽`A``

miltuchan @ 2008/10/13 2:38 AM
暗黒時代はオールスター終わった頃には
「野球も終わったし」というのが合言葉みたいなものでした。
その頃に比べたら最後の最後まで期待させてくれてありがたいモンなんですが、その分落ち込みも激しいようですね(^^;

ぶう @ 2008/10/12 7:24 AM
 こういうときは、精神的におんなの人のほうが、現実を素直に受け入れられるようですね。
 おとこの人ほど、じぶんの居場所、じぶんが満足できる状況を、あくせく求めるようなこだわりがなく、ずっしりしているようにみえます。
 V逸が決まった前後のファンの反応をみてもそう。
 直後にみんな、ズンと落ち込み、取り乱す。
 その直後におんなのファンは気を取り戻す。
 おとこのファン(どのくらいの比率かわからないけ ど)は、やれ「誰が悪い」、やれ「監督やめろ」
 と落ち込みの反動がでてくる。
 
 みんな「虎命」のあらわれでしょうね。
 ぼくもやっと立ち直れました。

 
 

 

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/201009
TRACKBACk

ホンマに辞めるんか…! (浜風に吹かれて・・・ @ 2008/10/12 10:03 PM)
タイガースの勝利に試合に一喜一憂したレギュラーシーズンがシーズンが終わった。 残念ながら結果は「2位」 球団フロントも首脳陣も選手も… そして全国の虎キチ達も悔しい思いをしたシーズンだったかもしれない。 そして、その思いは必ずCSで晴らしてくれると