ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 残念無念・・・ | main | 光あれ >>
強く強く
熱が長引いていて、昨日初めて38℃を越えずに過ごせました。
でもまだ37℃台。点滴通いは続いています。

今週は、先週より採血のデータが悪化。
腎盂炎以外の病気の可能性があるということで、エコーやCT検査を受けました。
が、疑っていた病気は見つからず、先生は首をかしげるばかり。
この先何が待っているのか、不安な日々を過ごしています。

同時に火曜日から一部の抗うつ薬を中止しました。
そのせいもあるのか、気分もすぐれません。

心療内科の先生は中止に不満げでした。
「内科医はうつを甘く考えているんだよな〜」と。
「糖尿で明日死ぬことはないけど、うつは明日死ぬことがあるんだよ」とも。 
自分のことを一番わかってくれるのは、やっぱり心療内科の先生だなと再認識。
今の思いを聞いてもらって、「とりあえず」中止してみることにしました。

そんな日々を過ごしています。
いろんなことがあって、身体的にも精神的にもいっぱいいっぱい。
あまりにも辛いので、かなり強がって生きています(苦笑)

若かりし頃「キミは一人で生きていけるから」と恋人にふられたことがありました。
夫にも、全く同じセリフで捨てられそうになったことがありました。
今の私はその当時と同じくらい、強がっている気がします。
強くしていないと壊れてしまいそうな、ギリギリのところに立っている感じです。

神さまって、いるのかな?
yui | 病気のこと | 12:02 | comments(4) | trackbacks(0) |

Kaz @ 2008/10/31 1:39 AM
神様はいると思います。
自分の中にいると思います。
でも神様も悪魔もヒーローも弱虫も全部自分の中にいるんだと思います。
神様やヒーローの部分が少しでも多くなるよう日々暮らしていけたらいいですよね。

猫丸 @ 2008/10/18 1:51 AM
yuiさん
病気と闘ってるんですね。

 見知らぬオトコの私などが、同情や励ましの言葉をかけるのは適当ではないと思うので、しません。
 普通の病気でも患っているときは治るのだろうかと不安になります。ましてや長引く病気の場合はなおさらですよね。
 やはりというか、yuiさんブログからは感受性の高さが伝わりますので、回復したら、「ぼちぼちブログ」を書いてください。
 私のブログも、ちょっと間が開いてしまってまーす。

ぶう @ 2008/10/17 7:13 AM
 まわる まわる 時代はまわる
 そんな歌詞もあったり、人の生き方を坂道に
 たとえたり、いろいろだけど。
 ひとの生活も人生も、メリーゴーランドのように、
おなじ丸の周りをぐるぐる回るのでも、 ひたすら歯
を食いしばるだけの坂道ではないから、きっといいこ
とあるさ。
 
 旧いビルディングに螺旋階段があるでしょ?
 ぐるぐる回りながら上ったり、おりたりする奴。
 あれとおんなじじゃないかな。
 同じところをぐるぐる回るけど、先に進んでいく。
 つらいことも繰り返すのだろうけど、いいことに
 もまた必ずめぐりあえる。
 明るい予感をもてますよ。

 

m @ 2008/10/17 5:52 AM
>>今時間が無いのであちらの方に
メッセージ送ります。
明日かあさって。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/201474
TRACKBACk