ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< マジック8! | main | 減量の壁 >>
4番の一振り!
アニキの一発で試合が決まった。
こういう試合で、ここという時に打ってくれるのだから、本当にすごい!
もちろんそれまでの3点があって、石川クンの好投があって、
新井さんの猛打賞もあってのことではあるけれど、でもでもアニキはすごい!

滞空時間の長いホームランだった。
「入って〜!」と叫んだファンは私だけではないはず。
アニキと新井さんの笑顔が印象的な、本当に感動的なホームランだった。

ヒーローインタビューには思わず涙した。
新井さんが帰ってきて、アニキがアニキに戻った。
これですべてが整ったという感じ。

明日もみんなで勝って、甲子園を有終の美で飾ろう!
阪神園芸さんも、あと一日がんばってくださいね。
yui | 野球・阪神タイガース | 23:08 | comments(3) | trackbacks(8) |

yui @ 2008/10/01 11:00 AM
>>猫丸さんへ
本当に!これぞ4番でしたね!

>ネタに走りすぎの感じもありましたが
よっぽど嬉しかったんでしょうね!
アニキらしかったです(笑)

昨夜は雨で流れましたが、この振り替え試合(スカイマーク?)が
もしかするともしかするかもしれません。
最後の最後、関西で胴上げとなれば、盛り上がるでしょうね〜!


>>ぶうさんへ
今年は気候の変化が急ですよね。
急に秋がやってきて、身体がついていきません^^;
岩手は朝晩になると10℃前後と、結構寒いです。
気温変化が大きいので、きれいな紅葉が見られるような気がします。
ドウダンツツジはもうずいぶんと色づいてきていますよ♪

ぶう @ 2008/10/01 9:15 AM
残り試合もすくなくなってきたね。
先週あたりから、東京も季節はずれの涼しさ、という
より肌寒さです。
岩手はいかがでしょう?
からだに気をつけてね。

猫丸 @ 2008/09/30 12:33 AM
4番のお仕事きっちりでしたね。
ヒーインでは、ネタに走りすぎの感じもありましたが、それもまた金本選手らしい!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/199649
TRACKBACk

阪神、接戦をモノにし、巨人を離す大きな勝利! 前日、巨人が敗れ、マジック8が点灯

新井スタメン復帰『猛打賞』アニキ決勝2ランdeM7☆80 (虎さんの熱い想いを届けたい! @ 2008/09/30 8:19 AM)
29日 対広島 24回戦 甲子園 試合開始18時 C 青木高ー石原 T 石川俊ー矢野 1回表> 【東出】カウント1-2から センター前ヒット 【天谷】カウント1-3から フォアボール 無死1.2塁 【アレックス】カウント0-1から 三遊間レフト前ヒット 無

“ A・K・I ” 大暴れでM7!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ @ 2008/09/30 1:53 AM)
兄貴、まこっちゃんのアベックHR! 新井は猛打賞! ルーキー石川は勝ち星は逃したものの 見事に試合を作りました! 試合には出なかった葛城の『ウォーッツ』も出た^^)。。 今宵は、おいら が反省しなければ・・・ 5回裏が終了して3-0でリード。

兄貴の一振りで決着! M7 (★ Life with 猛虎 ★ @ 2008/09/30 12:56 AM)
 阪神 5−3 広島 序盤の3点を守りきれず、一旦同点に追いつかれるも8回に金本が起死回生の一発あとは球児がピシャリ 石川もよく投げた マジック7 

帰ってきたで!猛虎再加速! (虎のおしゃべり堂 @ 2008/09/30 12:41 AM)
 9月29日、阪神vs.広島戦。  プロ入り二度目の先発となったタイガースの石川だが、初回、無死満塁の 大ピンチを迎えてしまう。しかし抜群のマウンド度胸で栗原を併殺、さらに 嶋をレフトフライに仕留め、なんとか0で切り抜けた。  すると二回、タイガースの今岡

9/29_○阪神5x−3廣島 (甲子園) (仙丈亭日乘 @ 2008/09/30 12:37 AM)
榮冠を目指して、我武者羅に突き進め! 殘り8試合、マジック7!

広島 | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 2 0 0 | 0 2 X | 5 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(8勝1敗36S) 敗戦投手 [ 広島 ] 上野(2勝2敗0S) セーブ

意地の一発 (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2008/09/30 12:14 AM)
試合を決めたのは金本の一発でした! 2回には今岡が7号ソロで先制しました。復帰後の今岡は機能してます。 4回には鳥谷、矢野のタイムリーで楽勝やと思いきや・・・ 好投の石川を5回で降ろし、アッチを投入。アッチが雨の影響か2失点。 6回にはジェフがまさかの同