ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 単独首位! | main | 秋の幸せ >>
久々ダウン
昼頃から急にめまいと吐き気。
目が回って動けず、夫に仕事を抜けて一時帰宅してもらう。
こういう不調っぷりは久々だった。

夜になって回復。ただ車酔いしたような気持ち悪さが残る。
今夜が阪神巨人戦じゃなくてホントよかった(笑)
明日までに体調整えよっ。

↓朝に撮った、我が家のフウチソウ。
yui | ひとりごと | 21:26 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/09/27 11:13 PM
>>ぶうさんへ
ご心配いただきありがとうございます^^
風知草お好きですか。私も好きです。
冬は雪に埋もれますが、それでも春にはまた芽を出します。
そのたくましさと、それでいて涼しげに咲く感じが好きです。

>関東だとかならず「巨人・阪神戦」
なるほど!
確かに「巨人・阪神」とは言ったことないですね〜。
ドームでやっても「阪神・巨人」って言ってます(笑)
意識したことなかったですけど^^
「読売」は、球団を指して敵視するとき、
例えば、また大型補強しやがって〜読売めっ!って感じで使います(笑)
私はですけど^^;


>>necoさんへ
ご心配いただきありがとうございます^^
精神的なものにしては思い当たるストレスがなく、
風邪にしては他の症状が出てこず、
何が原因かよくわからないまま、いまひとつスッキリしません。
まだ車酔い後の状態が続いています。
気分は悪いけれど日常生活は何とかできる、そんな感じです。
ゆっくりしましょうということかもしれませんね。
休養を心がけます^^


>>miltuchanさんへ
そう、めまいって怖いですね。
ご心配いただきありがとうございます^^

>阪神がスカッと勝ったら気分もよくなるかもしれませんね^^
スカッと勝ってくれなかったので、私もぐずついています(苦笑)
しっかりしてもらわなきゃいけません!

>yuiさんの分まで応援してきますね♪
結果は残念でしたけど、嬉しいお言葉!
ありがとうございます^^
いい試合に観戦できてよかったですね!!
2回でしたか、矢野さんのバックネットをよじ登ってのキャッチ。
めちゃくちゃすごかったですね!
新井さんも帰ってきて、怒濤の代打攻勢、投手継投、
どれもすごく見ごたえありました。
記事のアップ、楽しみにしています♪


>>とらっぴぃ〜さんへ
ご心配いただきありがとうございます^^
おかげさまで吐き気はおさまりましたが、まだ胃が重いです。
と言いつつ、夕食はしっかりゴーヤ炒めを食べました^^
タイガースは残念でしたよね〜(>_<)
私もしんどいながらも応援してたんですけど。。。
この時期にこんないい試合が観られるだけで幸せと言えば
幸せなんでしょうが、でも今夜は勝ちたかったですもんね。
でもまだ首位なんですし、気を落とさず応援しましょうね!
まずは明日、ドラを応援です(笑)

とらっぴぃ〜 @ 2008/09/27 2:10 PM
めまいって結構こわいですよね。
無理をなさらないように。
試合が始まるまでに吐き気も治まるといいですね。
yuiさんがすっきり治るような試合内容だといいなぁ。
気合いを入れて応援します。

miltuchan @ 2008/09/27 4:20 AM
お薬の副作用なんでしょうか?
急にめまいなんて怖いですね。気をつけてください。
明日阪神がスカッと勝ったら気分もよくなるかもしれませんね^^

明日応援に行ってきます。
yuiさんの分まで応援してきますね♪

neco @ 2008/09/27 1:39 AM
急のめまいと吐き気。
つらかったですね。

私もおなかの奥まで岩手のきれいな空気、yuiさんまで届け!と願っています。

ぶう @ 2008/09/26 9:56 PM
風知草。ぼくのいちばん好きな和風の観葉植物です。
(ただの草だけど、買うといい値段するんだよね)
風にうちふる葉音がそよそよとなって、風を知る。
実りの秋ですね。
岩手の風は清涼で、いい空気だろうから、無理を
しないでいい空気を吸って元気になってください。



おまけですが、「阪神・巨人戦」。この書き方・読み方、さすが正統派の関西出身者ですね。
関東だとかならず「巨人・阪神戦」。その逆は甲子園の試合であっても、絶対につかいません。
はじめて大阪に出張でいったときに、新聞で「阪神・巨人戦」という表記をみて、鳥肌が立つように感動していらい、ぼくもいつも東京ドームでも甲子園でも
「阪神・巨人戦」。巨人ではなく読売というのが正式なんだろうけどね。そこは妥協して、そうよんでるよ。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/199222
TRACKBACk