ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< お気に入り | main | 連休♪ >>
またまたサヨナラ!
今夜もまた苦しい展開。
前田健太よすぎるし。(あんな18番うらやまし〜!)
でも、金本アニキのあのファインプレーで「必死のパッチ」感が伝わった。

最後の矢野さんのあたりはあわやホームラン!
1塁から激走のせっきーがヘトヘトやったのには笑ってしもた(笑)
それにしても、今週の矢野さんはすごい!ちょっと神がかり的!
40歳トリオどうもありがとう!

苦しい試合展開が続くけれど、
こうしてサヨナラ続きで勝てるというのは、ある意味すごいこと。
贅沢は言わないので、これからも地道に勝利を積み重ねていってほしい。

ファンも、必死のパッチで応援しますぞ♪
マジック16!
yui | 野球・阪神タイガース | 23:53 | comments(3) | trackbacks(6) |

yui @ 2008/09/15 10:33 PM
>>miltuchanさんへ
お返事が遅くなってしまいました<(_ _)>
勝ったと喜んでは負け、負けたとガッカリしては勝ち、
何とも刺激的な毎日ですね(笑)

>そのうち又爆発しますよね^^
そうですね!
今夜はいい感じでしたね^^
明日も続くといいのになって思います。


>>ぶうさんへ
お返事が遅くなってしまいました<(_ _)>

昨日までが貧打でも今日はわからない。
そこが野球の面白いところでもあるので、
そう簡単に省エネとはいかないですね〜、私は。

>「必死のパッチ」(岩手のひとには、やはり意味不明でしょう?)
どうなんでしょうね。
私は関西人なんで違和感ないですけど。
関西出身以外の方には馴染みにくいかもしれませんね。
意味よりも音(おん)というか、言葉遊び的なものがあるように思います。
そういうニュアンス、関西独特の文化かもしれませんね^^

ぶう @ 2008/09/14 7:40 AM
こんなのばかりだと、
 するほうも省エネだけど、見るほうも省エネになってくるんじゃないかな。 

 7回裏の攻撃が終わるあたりに、「さあて」とテレビを見始めて、アチソンと球児の火消しリレーと最後の「必死のパッチ」(岩手のひとには、やはり意味不明でしょう?)のシーンだけみれば、だいたいゲームの全体像がわかってしまいます。
 TVなら、まだいいよね。
 球場で最初からずっと真剣に応援しているひと、ヒンダにいらいらしながら気力・体力ともにへろへろになるよ。

miltuchan @ 2008/09/14 4:52 AM
ドラとG戦が控えてるのでもうどんな形でもいいから
勝ちを増やしてマジック減らさないといけませんね。

打線が苦しいときは最後に1点で勝つ・・・
こんな勝ち方でしのいでもいいでしょう。
そのうち又爆発しますよね^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/197676
TRACKBACk

シモが粘りヤノが決める (虎のおしゃべり堂 @ 2008/09/14 10:11 AM)
 9月13日、阪神vs.広島戦。  初回、阪神先発の下柳はヒットと2つのフォアボールで二死満塁のピンチを 迎えるが、なんとか石原をファーストライナーに仕留めて切り抜けた。その後も 再三、ランナーを背負いながらもスコアボードにはずらりと0を並べていく。  こう

甲子園名物サヨナラ勝ち M16 阪1-0広 (北海道から阪神タイガースを斬る!! @ 2008/09/14 7:48 AM)
■広島の若い投手陣 正直羨ましい ■昨日の齋藤そして今日の前田健 ■気が付いてみたら広島投手王国ですな ■黒田が抜けた穴を感じ...

阪神、5戦中4戦をサヨナラで勝ち、マジック16! 先発下柳は、序盤からピンチの連

またも、さよなら (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2008/09/14 2:22 AM)
今日も重たい試合です。またしても前田建を打てず・・・。 最後は矢野が決めてくれました!金本のファインプレーも虎を救った。 先発のシモも7回を無失点に抑え、最年長トリオが大活躍! でも、なんか寂しいなぁ。虎の若い衆、もっと頑張らんと! いつまでも頼っ

広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 0 | H7/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 |1X| 1 | H8/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(7勝1敗32S) 敗戦投手 [ 広島 ] 梅津(0勝2敗1S) セーブ

必死のパッチ炸裂?今宵も矢野が決めた!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ @ 2008/09/14 12:00 AM)
いやはや。。。 それにしても打てまへんなぁ><) 2試合続けて完封負けか? と思いましたが、9回の兄貴の超美技! そして、またもや矢野が決めました! しかし、サヨナラ勝ちは嬉しいけど、 もう少し楽に野球が見たいですね><) 贅沢は言っていられ