ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 3夜連続! | main | またまたサヨナラ! >>
お気に入り
最近聴いているCDは、徳永英明の「ボーカリスト」。
いろいろな女性ボーカリストのカバーアルバム第1弾。
流行りにちょっと遅れて買ってみた。

これが思った以上によかった。
疲れているときにぴったりという感じ。
邪魔をせずにスーッと入ってきて、心をほぐしてくれる。

徳永英明なんて昔は何とも思わなかったのに、不思議だ。
彼が年をとったからなのか、私が年をとったからなのか、よくわからないけれど、
あの艶っぽい声と懐かしいメロディーが、たまらなく心地いい。
久々のお気に入り♪
yui | 日々のできごと | 23:14 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/09/13 3:04 PM
>>326さんへ
ホントいい声です。
そして女性の歌にすごくあってるんですよね〜。
オススメですよ♪
私もまだこの第1弾のCDだけしか聴いていないので、
残りの2枚の「ボーカリスト」も聴きたくなっています。


>>ぶうさんへ
私にとっては、メロディーは懐かしく、詩は新鮮という感じです。
10代と今では、同じ詩でも違う感じ方をするものですね。
ぶうさんも聴いてみられたら、また違う感じ方があるかもしれませんよ^^

ぶう @ 2008/09/13 8:40 AM
このアルバム、聴いたことはないけど、ちょっと時代に幅があるけど、懐かしい曲が入ってるね。
ぼくはどっちかというと前半の時代に青年期だった。
「恋におちて」「時代」。
 ずいぶん時間がたったような気がする。
 タイガースも3回も優勝したし・・・。
  時代がまわる、めぐるとはまでまだ実感する年齢じゃないけど、あとを振り返ることは多くなったね。
 でも、徳永さんって、若くみえるなあ。
 

326 @ 2008/09/13 8:08 AM
彼の歌声はいいですよね。
このアルバムはまだ聴いてないんですが、とても気になっている1枚です。ニューアルバム(BEST版?)も聴いてみたいし。。。


POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/197547
TRACKBACk